副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

選ばれたのはヤマモトでした『バス釣りライフ』8月1日(木)


スポンサードリンク

おはこんばんちは、弦之助です。

『災害級の猛暑』
なにそれw
暑さが災害ってw
つまり、津波とか地震とかと同じレベルの驚異がある暑さってこと?

じゃあ釣り行かなきゃ!(使命感)

 

 

ヤマモトで堰堤流し


最近好調の堰堤を攻めます。
新入りでまだ試してないワームの初陣ですね。



ヤマモトのシャッドテールっぽいワーム。
赤。
そんなの釣れるに決まってる。



こんな感じで、ダウンショットです。
あ、気付いちゃいました?
そうです、シンカーをテキサス用の奴にしてるんです。
関係無いかもしれませんが、すり抜け良い気がします。
真似したかったらこのブログをお気に入り登録してからにしてね!(真面目に)

で、まずはオーバーハングから。
今日はゴミも溜まってていい感じ。

アクションはシャッドテールなんで、ゆっくり巻いて、たまにフォールさせて、また巻いてって感じで動かします。

巻き巻き。
フォール。
巻き巻き。
フォー

コツン
コツンコツン!

あ、これギルだわ。
尻尾切られたくないし、回収しちゃいます。


続いて堰堤の際を同じアクションで。

巻き巻き。
フォール。
巻き巻き。
フォール。
巻き巻

ガブ!

バイト見えましたw
が、乗らず。
チキショー。

さっきの奴釣りたいのでオーバーハングで時間潰します。

巻き巻き。
フォール。
巻き巻

コココツン!

あ、ヤバい。
ギルだ。


ホラねw
まぁ、捨てるのももったいないし動きも良いのでこのまま続行。


さっきのバイトがあったところを再度攻めるも反応無し。
そうかそうか。
じゃ、進みます。


進んで、また堰堤の際を攻めます。
水が綺麗なので気持ち沖気味に投げて沖から堰堤を見てるバスも狙えるような感じにしてみます。(キャストミスではない。決して。)

巻き巻き。
フォール。
巻き巻き。
フォール。
巻き巻き。
フォール。


反応無し。
今度は巻き巻きじゃなく、ジャークしてフォールにアクションを変えます。
もう一回。


ジャーク。
フォー

コツン

お?

チョンチョン。
フォー

ゴツン!グイー!

来たっ!



でけぇw
40cm、いや、43cmくらいか。
引いた引いたw
久々にデカイの掛かると焦りますね。
あざす!

で、このバトルでワームが行方不明になったので強制ワームチェンジ。

サカマタモドキを堰堤流し



なんでしょう。
釣れそうなサカマタシャッドの類似品です。
小さいけど。



ダウンショットで。
チョンチョンしてフォールしてって感じでアクション付けます。

さっきバイトがあったところらへんを攻めます。
てか、動きめちゃいいんだがw


チョンチョン。

グイ!


1投目!


同じとこもう一回。



また1投目!
さすがにヤバいw


少し進んで投げます。


チョンチョン。
フォール。
チョンチョン。
フォール。
チョンチョ

ゴツン!

。。。

いや、掛かったんですよ。
メチャデカイ奴。
デカすぎて巻かれましたw
さっきのより引いてたんで、45cmはあったのかな。
チキショー。


で、しばらくバイトはあっても乗らず。



最後にチビが釣れて終了です。

印象ですけど、サカマタシャッドみたいなワームがヤバかった。
投げればバイトがあるみたいなレベルで当たりありました。
ただ、剛性がね。
すぐ裂けちゃって、裂けたところ切っては釣れてまた裂けて、切ってはみたいに。
すぐ裂けちゃう。
でも、すごかったです。

ヤマモトは、バイトはそこまで来なかったですね。
ただ、結果的にはデカイの釣れましたのでさすがはヤマモト。
私が大嫌いな上司と同じ名前ですけど許します。
デカバスをありがとう。


今日はそんな感じで終了です。
次回は大人気ブランドの大人気ワームの大人気カラーを使おうと思います。

次回もお楽しみに。