副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

夏バテしたバスに口を使わせろ!『バス釣りライフ』8月8日(木)


スポンサードリンク

おはこんばんちは、弦之助です。
こうも連日暑くて雨も無いと厳しい状況ですね。
食いっ気が無い。

バスに口を使わせるには、
1、餌だと思わせる
2、イライラさせる
3、リアクションさせる

辺りがメジャーな使わせ方ですね。
今日は多分3でした。

 

 

いつもの池で堰堤を攻める。


堰堤をいつもの流れで攻めます。
タックルはこちら。



知らないクロー系w



テキサスです。
間のビーズありで、止めゴムは無しです。

まずは手前のオーバーハングから。
イメージは、オーバーハングの奥の奥に突っ込むイメージです。
岸際にベタベタについてるバスのすぐ近くに落としてリアクションで喰わすイメージですね。

反応無し。


じゃ、木の枝が沈みまくってるエリアのボトムを引きます。
枝に引っかかったらチョンチョンして外して、枝のすぐ下に落とすイメージ。
着底と同時にリアクションで食うんですね。



ほらね。
20cm無いけど。(小声)


その後、堰堤沿いを攻めるも反応無し。
取水塔周りも反応無し。
ふと堰堤の終わりと言うか、コンクリートと土の境目にキャスト。

チャポン。
スー


ライン走った!

バレましたw
結構デカかった。
40cmくらい。
まぁ、リアクションでしょうね。


で、攻める所も無くなり。
残すところはアソコだけ。

地獄のレイダウンw

まぁ、いけるっしょ。
テキサスだし。(過信)


ロストした。


まだ負けません。
同じタックルをリグり、再キャスト。
もうレイダウンのほぼ真ん中に。
ルアー帰還確率10%。
5cm巻いては引っかかり、10cm巻いては引っかかり。
アクションなんてつけれません。
ストラクチャーをクリアするのが精一杯。

ググン!



釣、れ、た。
釣れた。
当たり的には40upを期待するくらいのバイトだったんですけど、小さかったですねw
まぁ、釣れて良かった。


今日は以上でした。
夏はリアクション。はっきりわかんだね。


次回もお楽しみに。