副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

新兵器の試し釣りで最高の結果出してきた『バス釣りライフ』8月9日(金)


スポンサードリンク

おはこんばんちは、弦之助です。

今日はスロットの合間に釣具屋に行ってきたので、これまた合間に釣行です。

いつもの池で堰堤、、、が!!


いつもの池で堰堤から攻めます。
階段を登り、堰堤に到着、、、
先行者が!
仕方ない、邪魔にならない所まで進んで奥に攻めていきます。

まずは堰堤の際。
タックルはこちら。



ゲーリーヤマモトの謎の虫ワーム。
スモラバのトレーラーにして使うんですけど、小さいので普通に付けるとラバーに隠れ過ぎちゃいます。
ので、マス針に付けるみたいにチョン掛けで。
アクションは、リフト&フォールです。
リアクション狙いでちょっとジャーク気味に、上じゃなくて斜め30度くらいにしゃくります。


グン。
フォール。
放置。
グン。
フォール。
放置。


反応無し。
繰り返して堰堤の終わりまで到着。

ローライトになる寸前


まだ太陽がオレンジをギリ保ってるくらいの時間。
取水塔、オーバーハングと反応無し。
で、歩いてきた堰堤の際にキャスト。

ポチャン。
スー


ライン走った!



でけぇ!!


45cmでした。
しかし引いた!
スピニングタックルだとファイトがより楽しめますね。
オチパクでしょう。

あとはチビバス狙い。


2インチセンコーのノーシンカーワッキーでチョンチョンしてフォールして。

チョンチョン。
フォール。
チョンチョン。
フォー
コンコン。


コンコン?

グン!



サンクス!
まぁ、普通に数釣りのやり方ですね。


今日は以上です。
45cmはデカかった!

週末は琵琶湖か、福井県三方五湖に遠征を考えてます。
オススメのポイントある方、是非教えてください。


次回もお楽しみに。