副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

3日ぶりのホーム野池は爆釣『バス釣りライフ』8月13日(火)


スポンサードリンク

おはこんばんちは、弦之助です。
しばらく用事してたので、いつもの野池が恋しくて堪らなかった今日この頃。
マリッジブルーですね。
ん?違うか。
ホームシックですね。
琵琶湖とか河北潟とか50upが山ほどいるフィールド<いつもの野池。
異論は認めない。

堰堤攻め


いきなりアングラーが4人もポイント移動してたので焦ります。
ポイント空いてんのか?

空いてたー!
良かったー。
しかも第1希望の風が当たる側の堰堤。
多分さんざん叩かれた後だと思うけど。
関係無い。
頑張ります。

ってことで、まずは風が当たるオーバーハングにコイツ。




弦之助式ダウンショットです。
シンカーをテキサスのシンカーにしてることですり抜けを高めてます。
信じるかどうかはあなた次第。
てか、なんかOSPのドライブなんとかって大概釣れるらしいですね。
期待しちゃう。


アクションはチョンチョンしてフォール。
この池で伝統の爆釣必至アクションです。

チョンチョン。
フォール。

ん?
フォールのラインが流れてるような。。。

クククン!


釣れたんです。
1投で。
ただ、フッキングが遅くてチビが針飲んじゃって。
頑張って外してすぐ逃してやりました。


さて、次は堰堤岸際。
反応無し。

じゃちょっと沖。
反応無し。

おかしい。


仮に叩かれた後だとしても、このコースで当たりも無いとは。
じゃさっきのオーバーハングに再キャスト。


チョンチョン。
フォー
スー

これは来た!



なるほど、今日はこっちか。
そう言えば風向きもオーバーハングに当たってるわ。
じゃもう1投。

チョンチョン。
フォール。
チョンチョン。
コココン

ヤバい。ギルだ。撤退。


遅かった。
ドライブシャッド、2匹の釣果でギルに持ってかれました。
まぁ、メチャ釣れることがわかったので良かったです。

で、拾ったワーム入れに入ってた謎のストレートワームに強制チェンジ。


同じコースにキャスト。

チョンチョン。
フォール。
放置。
スー

お?風か?
じゃない!



なるほど、ドライブシャッドがメチャ釣れたんじゃない。
このポイントがメチャ釣れたんだ。
3インチ以下のワーム投げときゃ釣れるんだ。


さて、暗くなってきてラインが見えないので以上にします。
最近は日が短いですね。
もうちょっとやりたかった。。。

次回もお楽しみに。