副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

苦労した釣行からの釣果は幸せ爆発(釣れたとは言っていない)『バス釣りライフ』8月20日(火)、8月21日(水)、8月22日(木)


スポンサードリンク

おはこんばんちは、弦之助です。

なかなか釣れない日が続いたので、まとめて記事にします。

8月20日(火)


いつもの池の堰堤に。
そしていつも通りの流れで攻めます。

岸際のオーバーハング下のロックエリア。
当たりはあるも、乗らず。×3
子バスですね、許してやりましょう。(謎の上から目線)

堰堤岸際。
反応無し。

堰堤の取水塔。
反応無し。

地獄のレイダウン。
反応無し。


折り返しまして。


堰堤岸際。
反応無し。

オーバーハング下のロックエリア。
反応無し。


はい、ボウズです。
この池でボウズを食らうとは。
チキショー。

8月21日(水)


いつもの池の堰t
堤に人が!
じゃ逆サイドから攻めます。


地獄のレイダウン。
反応無し。

取水塔。
反応無し。

堰堤岸際。
反応無し。

。。。

モーイッカイッ!(大塚愛風)


地獄のレイダウン。
反応無し。

取水塔。。。
はなんとなく投げない。

堰堤岸際。
反応無し。

取水塔。
コン。

お!コン、だと!?

木でしたw
この日はマスばりダウンショットなので引っかかりそうでビビりましたけど、無事クリア。

グン!!

あーはいはい、木ね。

グングン!!

こりゃ違ぇ!!

バチャバチャ!!!

おい、でけぇよ!!

プン







バレた。




ウッッソだろ。
下手したらこの間の48cmより引いてたぞ、今。
人生2回目の50upだったかもしれなかったんだぞ。

。。。

あ、タックルは写真撮ってなかったんで、前の回し物で。



こいつに、1/4オンスのダウンショットをマス針で。
逃した魚はでかかったとはよく言ったものですね。

はぁーーーー。(溜息Lv.100)

8月22日(木)


昨日デカバスを逃したポイントから行こうと思います。
目指すは向こう側の堰堤の取水塔。
抜き足差し足忍び足で、ワンキャストに全てを賭けます。

。。。






先行者発見w

マジか。
まぁ、仕方ない。
じゃ、堰堤の手前側から。
バスがギルを追っかけ回しまくってるのが見えるんでなんならこっちのほうが熱いまである。


まずはオーバーハングのロックエリア。
昨日と同じく、スパイニーシャッドのマスばりダウンショットで行きます。

チャポン。
フォール。

コンコンコン。

うむ、こりゃギルか子バスだ。


こんなやり取りが3回。
乗らないので投げる場所を堰堤岸際に変えます。
ここも生命感が凄いので期待。

キャスト。
チョンチョン。
放置。
チョンチョン。
放置。

コンコンコン。

うん、さっきと同じ当たり。
ギルかなーなんとなく。



奥側の堰堤が空かないので、この2つのポイントを行ったり来たり。
時間が経つに連れて生命感も沖へ。
暗くなってきてラインも見えない。

。。。

無念だが、撤t
奥側の堰堤空いた!!
暗いけど取水塔くらいならまだ打てるっしょ!


奥側の堰堤到着。
予定通り取水塔に、昨日と同じコースでキャスト。

チャポン。
チョンチョン。
放置。
チョンチョン。
放置。
チョンチョン。

グン!

。。。

池からシンカーが帰ってきた重さでしたw


ダメかー。
堰堤岸際投げてダメなら帰るか。


チャポン。
チョンチョン。
放置。
コンコンコン。

あ、またあの当たりだ。

スー

ライン走った!





ヤッターーーー!!
いや、20cm弱ですよ。
ただ、メチャ嬉しい!
いやーナイスバス!!


さて、帰ってもいいんですが、取水塔が時間空いてワンチャンあるんじゃないの?
どうなの?


チャポン。
チョンチョン。
放置。

ゴゴゴン!

こりゃ昨日の奴か!!?



お前さんですかw
オチをわかってらっしゃるw


今日は以上です。
なんにしても釣れて良かった。
これだからやめられませんなー。

経費で釣りしたいから釣具屋開こうかな。。。

次回もお楽しみ!