副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

もうターンオーバーした件について『バス釣りライフ』8月30日(金)


スポンサードリンク

おはこんばんちは、弦之助です。

今日は久々に釣りに行ってきました。
いつもの池です。
直近までは大減水でした。
ちょっとは状況変わったかな?

いつもの池の堰堤


状況は変わらず。
気持ち水位上がった気もしますが、相変わらず減水中ですね。
そして先行者3人。
他のポイントもびっしり。
仕方ない、狭いけど端っこでチョビチョビ釣るとします。

ってことで、岸際のロックエリアを弦之助式スイムジグで。
巻いたり止めたりチョンチョンしたり。


チョンチョン
ステイ
巻き巻き
ステイ
巻き巻き
ステイ
チョンチョン


1時間、反応無し。
まぁ、同じとこばっかやってもそりゃあね。

先行者達、帰宅


暗くなりきった19時前に先行者達が帰宅します。
アタックチャーンス。
知ってるんだよ、君たち。
誰も堰堤の岸際を攻めてなかっただろう。
この池では堰堤の岸際が最強なのにね。
では、いただきます。
アクションは同じくです。


チョンチョン
ステイ
チョンチョン
ステイ
巻き巻き
ステイ


反応が無ければ進んでまた岸際を攻める。


反応が無ければ進んでまた岸際を攻める。


反応が無ければ進んでまた岸際を攻める。


反対側に到着。


マジか。
さすがに先行者3人の後だとキツイか。


じゃ、今度はこっちから岸際を攻めてみよう。


。。。


。。。


反応無し。。。


よ、よし。
じゃ地獄のレイダウンと取水塔も。。。
反応無し。

オワタ。


まぁ、街灯の灯りでなんとかラインが見える堰堤の岸際をもう何投か攻めて、帰ります。


チャポン
ステイ
巻き巻き
ステイ
コココン!

当たりだ!!!
けど慌てるな、ラインが走ってない。
走って。。。ん?
こっちに走ってる?風のせい?

スー

横に走った!!



いや、なんとか1匹獲れました。
細かったですけど、長さはまあまあ。
で、リグがこちら。



手作り感満載のスモラバにゲーリーヤマモトツインテールグラブ4インチ。
歴戦の勇者で、ツインテールのはずが片方は半分くいちぎられてます。
カッコいいですね。


で、バスを引いてきたコースの泡が全然消えない。。。
ターンオーバー?
にしては時期が早過ぎない?
減水するとターンオーバーみたいになるのかな?


釣れたからどうでもいいや。


次回もお楽しみに。