副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

アンモナイトシャッドのスイムジグが釣れると聞いて『バス釣りライフ』9月19日(木)、9月20日(金)


スポンサードリンク

おはこんばんちは、弦之助です。

週末は台風ですね。
つまり。
今日は釣れる。
低気圧の前は浮き袋の兼ね合いでバスの活性が上がる説があるらしいです。
ので、台風の前とか最高の活性でしょう。

デカバスゲットだぜ。

 

 

9月19日(木)


この日もベイトパラダイスの池です。



取水口付近。
オーバーハングもあります。



コンクリの岬っぽくなってるとこ。



堰堤。



コンクリ岬の逆側。



爆釣堰堤。



爆釣堰堤の先のハードボトムからオーバーハング


どうですか。


めちゃ釣れそうでしょ。


上から順に攻めてきます。
使うタックルはドライブシャッド2.5インチ。
ギルっぽいカラーです。
を、ヘビダン。
沈めて放置、チョンチョン放置、巻き巻き放置を場所で変えて使います。


取水口付近、ノーリアクション。
コンクリ岬、ノーリアクション。
堰堤。ノーリアクシ

コンコンコン。
スー


スカッ。。。


うん、ギル。
ここのギルは平気でライン持ってくほどパワフルです。

ハードボトムとオーバーハング、ノーリアクション。


釣れず。


ボイルも少ないし、様子がおかしい。
次、頑張ります。

9月20日(金)


同じ順番で攻めます。
先に言っておく。
全箇所ノーリアクション。


使ったタックルはこちら。



自家製ラバージグに話題のアンモナイトシャッド。
知ってます、ガード無しが良いって。
自家製ジグで釣りたいがためにこれで行きました。
別にアクションはよかったんですよ。
ただ、生命感が無い。
昨日といい今日といい、なんでか。

あ、わかった。


デカい鳥が魚狙ってるからだ。
なんですか?
あいつ。
サギ?
が、ギャアギャア鳴きながら水面にダイブしたりしてるんです。
あいつらのせいで魚がビビってるんだ。
そうに違いない。
絶好のチャンス気候を逃してしまいました。

次は猟友会連れてショットガン装備で行こうかな。


次回もお楽しみに。