副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

秋に釣りたきゃこのリグ使え!『バス釣りライフ』10月27日(日)


スポンサードリンク

おはこんばんちは、弦之助です。

今日もバス釣り行ってきました。
朝まずめと夕方勝負で、スイムベイトの巻きと新リグのフィネス。
先に言っておく、秋はフィネスだ。

 

 

いつもの池、堰堤。


まずは堰堤から巻きます。
スイムベイト5インチ。
ウェイテッドリグで、オープンエリアの中層をゆっくり巻く。
巻く。
巻く。
反応無し。

ちょっとカバーを巻く。
巻く。
巻く。

反応無し。


堰堤岸際のシャローを巻く。
巻く。
巻く。
巻く。

反応無し。


誰だよ秋は巻けって言った奴。


じゃ、新リグでカバーのど真ん中をフィネス。
デスアーダー4インチの白。



ここ、下にレイダウンがアホ程沈んでますw
それに捕まったラインも山程絡まっていて、とにかく攻め辛い。
けど、それに見合ったバスの付きなので果敢に攻めます。


キャスト。
フォール。
放置。
リフト。
フォール。
コツン!


バレたw


足元でバレました。
まぁ、子バスだったけど。
そしてロスト。
まぁ、ここを攻めるならロストの1回や2回は仕方ない。


じゃ、ワームを変えてもう一度。


キャスト。
フォール。
放置。
リフト。
フォーr。。。
あれ?ラインが沈まない。



食ってたw
30cm弱でした。
え?そんな爆釣リグはどんなのだ?って?



こんなのです。



テキサスシンカーの下にスイベル。



の下にオフセットフック。
シンカーはフリーに動くようにしてあります。
どんな効果があるかは知らんw



ワームはこれ。
水が濁ってたので良く映えます。

続いて池移動。

夏は水草ボーボーの池。


夏は水草ボーボーでルアーが水に入らない池。
池全体がワンド状になってます。
葦があるワンド、全体がシャローになってるわんど、堰堤ワンドと3つあります。

今日はシャローワンドで、浅瀬にギルを食いにきてるバスを狙います。



ワンパンw
小さいけど。


続いて堰堤ワンド。



今度はでかい!
40upの良い型です!
めちゃ引いた!

え?何で釣ったかって?




リグは同じで、ワームをデスアーダー4インチの白で。
ベイトが湧く取水塔周りに投げて落ちパクでした。


秋に釣りたきゃこのリグ使え!


秋はなやんだらこのリグでクソカバーを狙うべし。
巻いたら負け。


以上。

 

 

 

掛川野池群まとめはこちらからどうぞ。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

京徳池まとめはこちら。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com