副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

今後の考察『今日の実践』11月19日(火)


スポンサードリンク

おはこんばんちは、弦之助です。

このブログは、元プロのリーマンが負けまくっているのでプロに帰り咲けるように頑張ってほぼ毎日稼働する様を記録したブログです。
ここ2日、連勝中。
今月はまだ14万負け。

今日も実践頑張ります。

17時55分


入店。
難民。
台が生まれる気配無し。
今日は移動する気分じゃ無いので様子見ます。←この辺りが養分

18時半


帰ります。
繰り返す、帰ります。
全然期待値ある台が無い。
で、数ホール回ったんだけど、無い。


たまには直帰もいいじゃない。
だって人間だもの。


ってことで、最近のスロット事情について雑談でもします。


まず、悲しい話。

名台達が引退していきますね。
12月中旬には私の100万円以上勝ってる3大エースのうちの2台であるバジリスク絆とアナザーゴッドハーデスが引退します。

ハーデスは、800Gのヘルゾーンで当たらずにヤメていく人が続出して、高期待値量産機として稼働当初から今日まで頑張ってくれてます。

絆は、最近でこそスルー狙いはし辛いものの、設定6の機械割119%と最高スペック。加えてゲーム数狙いは今も拾えるし、スルー狙いもたまには拾えてやっぱり大エース。なにより稼働が高く、早ければ200Gで5スルーになったりもするので待つ側としたら時間効率が良い台ですね。

あと1台の大エースは凱旋なのでまだ稼働しますけど、引退も時間の問題。
その他の5号機達も徐々に引退するでしょう。


じゃ、嬉しい話。
ここ最近出てくる台は、割と天井狙いがしやすいってこと。

リゼロは150Gから時給2000円と抜群。たまに450Gとかで空いてると激アツですね。後は、250Gとかで空いてて、打ったら通常Bで290Gで当たってラッシュ1500枚を200Gで取れたりしてます。純増8枚の時間効率の良さは最強。

新台の北斗の拳天昇も優秀ですね。特にハマった後の有利区間が期待値拾い放題状態なのでプチバブルってます。私はまだ手を出してませんけど、設定狙いもしやすいらしいし、今後の主役候補でしょう。

星矢も通常とSP共に新基準なので残るし、狙いやすいですね。個人的にはSPのほうが早いし閉店取りきれずの心配が無いので好きですけど、今私が行くホールに設置は無いので、引退ラッシュでまた復帰してくれることを祈るのみ。

ビンゴ、ガンダム、ラブ嬢、猪木、まどか。
その他もなかなか粒揃い。
うん、未来は明るい。


なんてことはなく。


最大の悲しい話は、その新台達が一週間で稼働が飛ぶってこと。
どんなに優秀でも、朝から打たれないまま1日終われば触る機会もありません。
なんで稼働が飛ぶかって言うと、やっぱり旧基準の絆とかのほうが楽しいし、出るから。
ガチ勢も養分も旧基準の方が好きなんですね。
私が行くホールに何でも無い日にリゼロの456が半分入ってるっぽいホールがありますが、朝から全台0回転で終わってる日もあります。
じゃ絆はって言うと、絶対下しか無いのにフル稼働。
回るからハイエナ達も見にくるし、島の活気があります。
稼働がつかなければどんなに優秀な台でも意味が無いってことですね。

この事態を改善する方法は2つ。

1つは、規制が緩むこと。
パチスロに関する規制は波があるので、緩くなったりキツくなったりします。
一時期、天井機能の廃止なんて時期があって、あの時は「あ、スロット終わったな」なんて思いました。
フェアリーテールとかハイスクールオブザ・デッドなんかがその時期の台ですね。
で、最近は天井は有り。規制が緩んでますね。
その代わり、1撃に対する規制があります。
けど、1撃に終わりがあるってのはデメリットばかりでもないので、私は良いと思います。
閉店取りきれずが無いので遅い時間まで狙えるし、遅い時間ってのはみんな帰り出してお宝台が拾える確率が高いので。
で、さらに規制が緩んで、例えばリゼロから1撃規制が無くなったら、そりゃもうすごい台になるわけですね。
1撃万枚が1000Gとちょっと回せば出るわけです。
仮に星矢で万枚出すには5000G。
時間効率が全然違う。
ので、規制が緩めばギャンブラーが勝負に出ることもまた増えるでしょう。

もう1つは、ホールが頑張る。
稼働が飛んでる新基準を辛抱強く設定入れ続けると、どうなるでしょう。
一時のリゼロバブルのように、朝絆より先にリゼロが埋まるなんてことにきっとなりますね。
旧基準より先に新基準が埋まるようになります。
出るなら人が打つ。
稼働がつけば、台は既に優秀。
養分も設定が良ければ勝てるし、プロもハイエナ出来てみんながニッコリです。

そんな日が来ることを祈るのみ。(遠い目)


なんて養分が語ってみました。


今日もお疲れ様でした。