副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

冬バス47cm捕獲!掛川野池群最高!『バス釣りライフ』12月3日、12月8日(日)


スポンサードリンク

おはこんばんちは、弦之助です。

このブログは、激安釣具でバスを釣るべく野池に足を運ぶアラサーリーマンのブログです。
金をかけなくてもバスは釣れる!

今日は12月に入って1週目と2週目の記録です。

12月3日


いつもの池。
この日は気温は低くはないです。
ただ、風が強い!
爆風で向かい風にノーシンカーのワームを投げるとブーメランしてくるレベルですw
遠州の空っ風』なんて言うらしいんですけど、この地域は冬は西風が強過ぎる地域のようです。
風が吹いたら巻物?
そんなレベルの風じゃないですw
ので、風裏を探して釣っていきます。



使っていくのはこれ。
チビスイムジグ。


このトレーラー、すげぇ臭いw
エビかなんかの臭いがついてるんですけど、つけ過ぎw
まぁ、アクションはいい感じなので使っていきましょう。




なんとか風裏。
とはいえ、風はあります。
爆風が弱まって強風くらいになった感じ。
まあ、仕方ないですね。


アクションはストップアンドゴー。
巻いたり止めたり。
止めた時にコン!って当たりが入ります。
そこで放置してるとラインが走るので合わせます。



はい、30cm。
岸際でボイルしたので投げたらワンパン。


その後6時間ノーバイト。


厳しかった。。。
1本取れて良かった。

12月8日(日)


今日はいつもと違う池。
の、朝まずめから攻めます。



なんか池から湯気上がってるけど誰かお湯入れたの?w
で、ここはバスがいるかわかりません。
夏に来た時はボイルはあったんですけど、バスの姿だったかは不明。

うん。

こういう池はテンション上がりますねw


で、いつものダウンショットから。
やるも釣れず。
近場をスピニングで、終わったらベイトで遠投。
ツンともコンとも来ず。
なんなら、最後のヘビダンシンカーをロスト。
なんかダウンショット飽きたし、普段しない釣りをします。



はい、バイブレーション。
ラトル無しですね。
拾った物なのでタダですw
巻物が1番効く秋にダウンショットで釣り、冬にバイブレーション。
季節にこだわらずに釣りたいルアーで釣ってくスタイルですw

あまり使わないので動かし方もよくわからん。
とりあえず遠投して、巻いたり止めたりしてみます。
投げて巻いて、投げて巻いて。



デカバスキターーー!!


47cm!
てか、バスいた!w
こんなデカい個体がいるとは思わなかったですけど。


その後2時間くらい巻いてみたりフィネスってみたりしても反応無し。
まぁ、デカいの釣れて良かったです!