副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

プライバシーポリシーの登録方法を解説『素人がブログを収益化するまでの道』4


スポンサードリンク

おはよう、こんにちは、こんばんは。

ブログを収益化してサラリーマンを辞めたい男、弦です。

 

憧れますよね。

ブログで収入を得て、好きな時に起きて好きな時に寝る生活。

先に言っておく。甘くなかった。

 

この記事は、グーグルアドセンスの取得を目指す男の挫折と対策を書いた記事です。

 

 

 

グーグルアドセンスに落ちたので対策を講じます。

 

 

昨日の記事で、グーグルアドセンスに申請できたって話まではしました。

そうです、グーグルアドセンスは取得どころか申請すらもなかなか難しいんです。

パソコン音痴の私は、無事に申請できただけでテンション上がり、記事にしてしまうくらい難しいですw

 

で、今朝の8時前。

早速Google様よりお返事が。

 

 

 

f:id:kougagennosuke:20200128193615p:plain

 

 

 

ん?

 

 

f:id:kougagennosuke:20200128193636p:plain

 

 

落ちとったわ。

 

はい、落ちました。

2日間くらい返事に時間がかかるって聞いてたのに、半日もかからない即答で否決w

理由は多過ぎて引くレベルなので、1つ1つ解決していきたいと思います。

 

 

まず1つ目。

 

 

プライバシーポリシーの設置

 

 

はい、引きますよねw

私は知らなかったんですが、これ、アドセンス申請に必須要件らしいですw

そんなん知らん!って方、一緒にレベルアップしていこうぜ!

 

 

ってことで、早速解説。

プライバシーポリシーとは、超簡単に言えば自分のサイトの利用規約みたいなもんですね。

個人情報を濫用しませんよー。とか。

このサイトで知った情報を信じてなにかやったときの損失は負担できませんよー。とか。

 

 個人情報の保護について
http://www.gen-hukugyo.comのURL」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について
利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について
当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録
当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項
利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。


初出掲載:2020年1月28日

 

 

まぁ、こんなのです。

これをはてなブログなら『固定ページ』に作ればOK。

記事を管理するとかアクセス解説とかの下にあります。

押すと、『ページを作る』ってところがあるので、空欄に『privacy-policy』って入れて、ページを作ります。

するといつもの編集画面が出てくるので、コピペして完了。

 

え?なにをコピペするんだ?って。。。

ついさっき私のプライバシーポリシーを載せたのを見ました?

見たなら、それです。

コピペOKですよ♪

ただし、そのまま使うより少しもじったほうがいいみたいです。

 

 

これでプライバシーポリシーは出来ました。

ので、これをはてなブログのサイドバーに設定して完了です。

 

 

今度は『デザイン』から、上の工具みたいなボタン→サイドバー→モジュールを追加。

で、リンクのところに、

・タイトル…『このサイトについて』

・リンク…左空欄に『プライバシーポリシー』右空欄に『固定ページのURLをコピペ』

 

 

で、OKです!!

これでプライバシーポリシーの設定は終わりました。

 

 

まだサイトマップを作るって作業もあるんですが、今日は疲れたので以上w

明日できるかなー。。。

 

 

今日もお疲れさまでした。