副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『スロット』希望が見えた!!6号機主役の新時代を分析


スポンサードリンク

 

もうスロットはオワコン。

 

そんな声、良く聞きます。

確かに2020年秋、スロットは大きく変わりました。

5号機最後の大物、ミリオンゴッド~神々の凱旋~が引退したからです。

各ホール最大設置台数だった大エースの引退はどんな未来を画くのでしょうか。

 

この記事では、そんな6号機が主役を担う新時代を考察します。

凱旋が撤去された穴に台が補充された直後に実践に行った筆者の独断と偏見比率100%です。

ちなみに、希望の光を見てきました。

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

 

宵越し天井狙いが厳しくなった件。

 

 

沖ドキ!の天井狙いはリスキーなものの美味しいですよね。

スルーを繰り返していれば、期待値の塊なモードBに期待もでき、美味しいです。

 

今日の沖ドキ!は、なんと7スルーで前日300Gで捨てられてた台。

当日が450G。

天井まで250GでモードBに期待ができる状況と期待値で8000円くらいありますかね。

 

 

f:id:kougagennosuke:20201117152435j:image

 

 

 

 

げんはリセット喰らった!

こうかはばつぐんだ!

 

 

前までなら間違いなく据え置きだったホールですよ。

厳しくなりました。。。

もちろん単発でした。

 

 

6号機が甘く使われてるようだ。

 

 

気持ちを切り替え、凱旋が空けた台数を埋めるべく復活導入された6号機をうちます。

天晴!モグモグ風林火山   全国制覇編

これ、初打ちです。

天井を狙う場合は要注意。

データカウンターの数字はあてにならず、液晶右上の数字で判断しましょう。

300G越えてれば狙えます。

 

私はまんまと引っ掛かったけどね。

 

打ち始めてしばらくして気づきました。

打ち始めてしばらくしたのに液晶のゲーム数が310Gだったことにw

まぁ、仕方ないです。

次回から気を付けましょう。

 

 

展開としては、天井まっしぐら。

ペリー的な奴に勝ち、天下太平モード(ラッシュ)獲得。

ボーナスが86%でループするゲーム性で、打ってる感じは好きなタイプです。

有利区間が終わったら即ヤメですn

 

 

f:id:kougagennosuke:20201117152550j:image

 

 

設定4以上確ったwww

このモグラのお姫様みたいなキャラが出ると4以上確定です。

その後も好調で、

 

 

f:id:kougagennosuke:20201117152600j:image

 

 

無事に完走。

設定4以上か。うん。

 

ヤメw

 

多分、5だと思います。

わからんけども、天井行ったし。

前任者も天井近く行って当たってたし。

でも慎重に考えて、設定4だとしましょう。

なんとこの台、設定4の機械割が100%~103%。

目押し全部成功して時給1800円くらい。

吉宗3の150Gを天井狙いするのと同じくらいの時給。

バジリスク絆2みたいに全リール適当押しなら楽ですが、通常時も無駄に押し順出てくる個人的に嫌いな仕様。

 

諸々考えて、ライバルに台をあげてやめました。

 

 

ホールの6号機の扱い

 

 

今回の件に限らず、6号機は設定使われてるホールが多いように感じます。

設定6で119%の時給8000円オーバーになる某番長の台に設定入れるより使いやすいのは確かでしょう。

設定確定演出が出やすく、2を使って246とかで粘らせることも、4使って456確定で「あのホールは456出た!」って噂が広まってくれることも狙えます。

4ならホールにとってもリスク少ないわけだし。

結果、設定が入る割合は上がったのかな、と。

逆に宵越しは徹底的に対策してホールに利益を落とさないハイエナを縛りに来てるのかな。

そんな印象でした。

 

 

まとめ

 

 

つまり、最強クラスのハイエナ機種だった凱旋が撤去されたことにより、宵越し天井狙いは難しくなった。

6号機は設定狙いがしやすくなった。

多分これ、感じてる人多いと思います。

そして、ここからが大事。

 

6号機に設定が入るって広まれば、新台導入1週間で通路になる6号機に人気が戻るかもしれません。

となれば、元々ハイエナ仕様が多い6号機。

リゼロとか吉宗3みたいな激甘ハイエナ機の期待値が拾えまくる日が来る。

かも。(小声)

 

 

6号機の新時代になったらスロットはオワコン。

そう思っていましたが、少しは明るい未来になった気がします。

 

少しだけだけどね。

 

 

 

おわり