副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『即ヤメ注意!』聖闘士星矢~海皇覚醒~のSPモードに注意せよ!! おれ的やめ時を紹介


スポンサードリンク

 

 

凱旋が引退してからあの頃の一撃を求めて聖闘士星矢~海皇覚醒~を打ってる。

 

 

そんな人、多いと思います。

私もそうです。

とは言え星矢なんて触るの久しぶりで、危うくSPモードを捨てるとこでした(゚Д゚)ノ⌒・

機械割140%とも言われる激熱のSPモードとはなんなのか。

モードの見分け方はどう見分けるのか。

 

今回はそんな記事になります。

おさらいも兼ねて、読んでって下さい。

 

 

f:id:kougagennosuke:20201123174725j:image

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

 

 

聖闘士星矢~海皇覚醒~のSPモードとは。

 

 

そもそもSPモードってなんやねん。

って人、いますよね。

超簡単に表現します。

 

 

めちゃんこ熱いモードのこと。

 

 

これです。

SPモードは機械割が驚異の140%と言われています。

このモードが奇数設定なら75%でループします。

偶数では結構簡単に落ちちゃうけど。(小声)

細かい解説は省きますが、絶対に捨てないようにしましょう。

ちなみにSP準備モードは、次のGBがSPモード確定のモード。

同じく捨てないように。

 

 

SPモード、SP準備モードの見分け方

 

 

SPモードを見分けるには、SP準備モードと通常モードも含めたゲーム数のガセ前兆が見分け方のカギです。

ゲーム数のガセ前兆が起こるゲーム数は、

 

 

・通常時→100の桁が奇数の前半

・SP準備モード→100の桁が偶数の前半

・SPモード→即前兆を含め全100Gごとの前半

 

 

です。

細かい話は置いときます。

結論、200Gとか400Gでガセ前兆が起こったらSPかSP準備を疑う。

即前兆か100G200G300G400Gでガセ前兆が起こったらSP濃厚。

600G代でガセ前兆が来たらSP準備確定。

これでオッケー。

 

 

注意点

 

・低確率で法則崩しもある

・レア役での前兆ではない

・ゲーム数前兆と被ってレア役前兆が起こるとゲーム数前兆が出てこないこともある

 

 

この辺が注意点ですね。

要は、法則崩しとレア役の前兆に注意ってこと。

 

 

 

おれ的SPモードのやめ時

 

 

激アツのSPモードですが、やめ時がマジでむずい。

っていうのも、詳細の説明は避けたSPモードの特徴が影響します。

 

・奇数なら75%でループ

・各ガセ前兆が75%で出てくる

 

各ガセ前兆のうち、SPの最大の特徴は0Gでガセ前兆が来ること。

ただし、75%。

25%でSPモードでもガセ前兆は出てきません。

でも、200Gのガセ前兆まで見るのは遠すぎる。

そして25%でSPモード自体が転落している。

0Gでガセ前兆が出てこないのは、SPモード転落か、ガセ前兆が出てこないどっちかの25%を引いてる場合です。

つまり、

 

・SPモードに残っていた場合→25%

・SPモードが転落していた場合→25%

・0Gガセ前兆が出てこない確率→43.75%

 

約半分での確率で0Gガセ前兆が出てきません。(汗)

ってことで、私は思い切ってガセ前兆が出てこなかった確率は無視しますw

SPモードに残ってたとして、0Gガセ前兆が出てくる確率は75%。

この75%と、その他の要因を加味してやめ時は、

 

・0Gガセ前兆が出てこない

・不屈で追う要素無し

・GB負け後、火時計が黄色以下

・GB勝利確率60%以下

・閉店までの時間が残り5時間未満

 

この全ての要素を満たしたとき、やめます。

追う場合はもちろん、偶数の200Gと400Gのガセ前兆もチェック。

不屈、GBレベルなど普通に星矢を打ってる時と同じ要素を確認しつつ追って、キリになったらやめ。

 

SPモードを捨てるのはめちゃもったいない。

けど、落ちてて通常モードを200Gも400Gも打つのは期待値マイナスがやばい。

妥協点がこの辺かなーと。

 

 

とあるSPモードの実践結果 

 

 

ある日のSPモード実践結果です。

3連までは確認したので、恐らく奇数設定だったんでしょう。

ていうか全1だっただろ。

 

 

打ち始めの状況

 

 

GB4スルー。

600Gハマり。

 

 

その後の展開。

 

 

GB9スルーまでハマる。

10回目のGB目指していると、200Gでガセ前兆。

400Gでもガセ前兆確認。

600Gでガセ前兆!!

はい、SP準備ですね。

そして1000Gキッチリハマり、運命のSR。

 

 

www.youtube.com

 

 

そして、

 

 

www.youtube.com

 

 

900枚弱で終了。

0Gガセ前兆確認。

すぐに小宇宙ポイント1000でSR直当たり。

 

 

www.youtube.com

 

 

0Gガセ前兆確認。

ちょっとはまって200Gでのガセ前兆確認。

300GちょっとでSR直撃。

 

 

www.youtube.com

 

 

終了後、0Gガセ前兆無し。

不屈無し。

火時計白。

GB勝利確率60%以下。

閉店まで5時間未満。

 

以上の理由でやめ。

SR3発消化。

平均期待枚数3900枚。

結果は、

 

 

投資、48,980円

回収、26,260円

収支、-22,720円

 

 

負けたwww

 

 

SRなんて大して出ない。

誰や、機械割140%なんて言った奴は。

 

 

 

終わり。