副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『永泉寺池』静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

 

 

2023年2月4日、更新。

 

 

菊川市の中心らへんの池はどこ?

小規模野池が好き

 

 

そんな声にお応えする記事を書きます。

この記事では静岡県の掛川野池群にある、『永泉寺池』について書いていきます。

でもその前に、この記事をまだ読んでいない方は先にこちらからご覧ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

賛同いただける方のみ読み進めてください

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

気になる広告があれば是非、クリックしてください。

では、掛川野池群完全攻略マップ『永泉寺池』編、スタートです!

 

 

 

 

 

f:id:kougagennosuke:20210109175750j:image

 

 

 

 

 

 

 

永泉寺池の場所

 

 

菊川市の菊川文化会館アエルの近くにある小規模野池です。

道がかなり細く、大きい車では行くのに苦労するかも。

また、入っていく道もかなりわかりにくいです。

グーグルマップの記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

  

 

永泉寺池の生息生物

 

 

・ブラックバス

・コイ

・カメ

・カマキリ

 

バスはいますが、アベレージは小さめ。

もし40upが釣れたら主クラスでしょう。

コイはデカいのがいます。

 

 

永泉寺池の設備

 

 

・駐車スペースあり

・トイレ無し

・近くのコンビニあり

 

 

駐車スペース

 

 

駐車スペースはあります。

堰堤の横に停めていれば、迷惑にはならないと思います。

堰堤の上のコンクリートだと、もし車が通る場合は邪魔になるので避けましょう。

 

 

トイレ

 

 

トイレは無いです。

 

 

コンビニ

 

 

車で数分の距離にコンビニがあります。

掛川野池群の中ではコンビニがかなり近い池ですが、それでも車で移動する距離です。

先に必要なものは買っておくべきかも。

 

 

永泉寺池の特徴

 

 

永泉寺池の最大の特徴は、風が弱いことです。

周りが結構な強風でも、小出池は西南北の三方を木々に囲まれているためかなり風は弱まります。

周りが爆風だとさすがに風が強いですが、それでも小出池は周りよりは風が弱いことが多いです。

特に冬は西風が強く吹く掛川野池群。

寒さに負けたら永泉寺池の様子を見てみてもいいかも。

 

 

永泉寺池のその他の写真

 

 

・堰堤

 

 

f:id:kougagennosuke:20210109180240j:image

 

 

・南側岸際

 

 


f:id:kougagennosuke:20210109180244j:image

 

 

・取水塔

 

 


f:id:kougagennosuke:20210109180251j:image

 

 

・北側岸際

 

 


f:id:kougagennosuke:20210109180235j:image

 

 

・西側オーバーハング、レイダウン

 

 

f:id:kougagennosuke:20210109180502j:image

 

 

更新時の一言

 

 

いつもよりもかなり減水してました。

水の色もかなり濁ってて茶色でした。

見える生命体は無しでした。。。

 

 

 

 

 

 

永泉寺池のまとめ

 

 

静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『永泉寺池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『風が弱いバスのアベレージが小さい小規模野池』です。

バスのサイズも小さいですが、たまーに寄りたくなる池。

個人的にはそんな池です。

 

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

掛川野池群の水抜き情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

バス釣り攻略記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

私は資産運用で増やしたお小遣いで釣り具を買っています。

資産運用のまとめはこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

おわり。