副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『慈恩寺池』静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

 

 

最新更新日、2023年2月18日

 

 

小規模野池が好き!

秘境的な雰囲気の池が好き!

 

 

そんな方には静岡県の掛川野池群にある慈恩池の紹介をします。

でもその前に、この記事をまだ読んでいない方は先にこちらからご覧ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

賛同いただける方のみ読み進めてください。

あとは、スポンサードリンクをクリックしてくれると調査費になります。

よろしければご協力ください。

では、掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『慈恩寺池』編、スタートです!

 

 

慈恩寺池の場所

 

 

菊川市の内田という地域にあります。

周りにランドマークは全くありませんw 

七曲調整池が近くにあります。

七曲調整池の詳細記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

七曲調整池から南に行くとあります。

 

 

慈恩寺池の注意点

 

 

慈恩池の注意点は、秘境っぽすぎて進入路が激狭です。

また獣道みたいな道を入るので、草が生い茂っています。

軽自動車でも無傷では進入できないレベルの時もしばしば。

って言うかほとんどの季節は無理です。

取材したときは普通車で入っている人がいましたが、かなりの気合いが入っていない人は車は避けた方が良いと思います。

 

 

慈恩寺池の周辺設備

 

 

・駐車スペースあり

・トイレ無し

・近くのコンビニ無し

 

 

駐車スペースはあります。

て言うか、獣道の奥にある慈恩寺池の奥には何もないので、車を停めていても邪魔にはならないと思います、って感じ。

堰堤の下まで車を入れれちゃいます。

トイレ、近くのコンビニはありません。

 

 

慈恩寺池の写真

 

 

アウトレット

 

 

f:id:kougagennosuke:20210220190049j:image

 

 

アウトレットの角

 

 


f:id:kougagennosuke:20210220190036j:image

 

 

奥角

 

 


f:id:kougagennosuke:20210220190055j:image

 

 

全体写真

 

 


f:id:kougagennosuke:20210220190043j:image

 

 

更新時の一言

 

 

水位は減水してました。

かなりクリアアップしてました。

木から垂れ下がるラインがあったのでバスはいそうな感じでした。

 

 

慈恩寺池のまとめ

 

 

掛川野池群完全攻略マップ『慈恩寺池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、秘境過ぎて入りにく過ぎる池です。

取材時は先行者がいて釣りできなかったのでアベレージサイズやポイントなどは不明。

見た感じは堰堤しかおかっぱりできないと思うのでポイントは少な目かも。

実釣できたら更新します。

 

 

その他リンク集

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらこら。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の水抜情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

近くのラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

バス釣り攻略記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

私は資産運用で増やしたお小遣いで釣具を買っています。

資産運用のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com