副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『車ノ谷池』静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

 

2021年3月19日、更新。

 

 

菊川市の北東部の池を知りたい

新幹線が好き

 

 

そんな方には静岡県の掛川野池群にある車ノ谷池を紹介します。

でもその前に、こちらの記事をまだご覧になっていない方は先にこちらからご覧ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

賛同いただける方のみ読み進めてください。

あと、スポンサードリンクをクリックしてもらえると調査費の助けになります。

よろしければご協力ください。

では、掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『車ノ谷池』編、スタートです!

 

 

 

 

車ノ谷池の場所

 

 

車ノ谷池は菊川市の北東部にあります。

近くのランドマークは菊川カントリークラブ。

菊川カントリークラブの南側にある新幹線に面した池が車ノ谷池です。

堰堤から新幹線が通る度に見えるので新幹線ファンは嬉しいかも。

ファンじゃなければうるさい大きい音にちょっとビックリするかも。

Google Mapはこちらの記事からご覧ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

車ノ谷池は周りに他の池が無い地域にあります。

Google Mapを見ると周りが池だらけなんですが、ゴルフ場の私有地なので釣り禁止なんですね。

移動も含めてって考えると、ちょっと釣りにくい池です。

 

 

車ノ谷池の生息生物

 

 

・ブラックバス

・コイ

 

 

ブラックバスは地元のアングラーの方が教えてくれた情報です。

コイはサイトにて確認。

 

 

車ノ谷池の周辺設備

 

 

・駐車スペースあり

・トイレ無し

・近くのコンビニ無し

 

駐車スペースは堰堤の西側に数台分あります。

トイレ、近くのコンビニはありません。

特にトイレの用は済ませてこないと。。。大ピンチなります。(実話)

 

 

車ノ谷池の写真

 

 

堰堤から見た池全体

 

 

f:id:kougagennosuke:20210313121954j:image

 

 

堰堤

 

 


f:id:kougagennosuke:20210313122000j:image

 

 

堰堤東角

 

 


f:id:kougagennosuke:20210313122016j:image

 

 

アウトレット

 

 


f:id:kougagennosuke:20210313121950j:image

 

 

池西側の雰囲気

 

 


f:id:kougagennosuke:20210313122009j:image

 

 

奥の雰囲気

 

 


f:id:kougagennosuke:20210313122005j:image

 

 

まとめ

 

 

掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『車ノ谷池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『新幹線沿いにポツンとある堰堤からしか釣りができない池』ですね。

堰堤の両角はいい感じのオーバーハングがあるワンドになっていて個人的には好きな雰囲気ですが、ポイントは少ないです。

移動先も遠いため、1日ガッツリ釣りする感じの日ならちょっと向かないかも。

 

 

その他リンク集

 

 

掛川野池群の水抜情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

バス釣り攻略情報はこちらから。

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

私は資産運用で増やしたお小遣いで釣り具を買っています。

資産運用のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com