副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『森新池』静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

 

2021年4月9日、最新更新。

 

 

菊川市南部の池が知りたい

地図で見ると七曲調整池の上にある池が知りたい

 

 

そんな方には掛川野池群の『森新池』を紹介します。

でもその前に、この記事をまだ読んでいない方は先にこちらから読んでください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

賛同いただける方のみ読み進めてください。

また、スポンサードリンクをクリックしてもらえると調査費の助けになります。

よろしければご協力ください。

では、静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『森新池』編、スタートです!

 

 

 

 

 

森新池の場所

 

 

森新池は、菊川市の南部にあります。

近くのランドマークは無し。

近くの池は七曲調整池があります。

七曲調整池の詳細記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

森新池は、Google Mapで言うと七曲調整池の北にあります。

Google Mapはこちらの記事から。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

ピンが黒いですね。

森新池は水抜されてます。

その辺はこの後に書いていきます。

 

 

森新池の生息生物

 

 

調査中

 

 

水抜しているはずなのでブラックバスはいないはずです。

ですが、真新しいゲーリーの4インチグラブが枝にぶら下がっていたり、木に巻き付いたロストした時のラインがあったり。

バサーの痕跡が多くありました。

見えバスや釣果など明らかな証拠は無いですが、バスはいる可能性のほうが高いと思います。

いたとしてもサイズは小さいと思いますが。

 

 

森新池の周辺設備

 

 

・駐車スペースあり※

・トイレ無し

・近くのコンビニ無し

 

駐車スペースは、池の上にあります。

が、森新池の駐車場ではなく、近くにある凱旋城なる歴史的な何かのための駐車場だと思われます。

また、お茶畑のど真ん中にある森新池。

お茶が忙しい季節はどこに停めても邪魔になると思います。

トイレ、近くのコンビニはありません。

 

 

森新池の水抜情報

 

 

森新池は2018年に水抜したとの情報があります。

前項にも書きましたが、バスはいる可能性のほうが高いと思うものの確信は無し。

その後の生態系は調査中です。

 

 

森新池の写真

 

 

全体図

 

 

 

f:id:kougagennosuke:20210327205858j:image

 

 

堰堤からの全体図

 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205927j:image

 

 

引きの堰堤

 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205913j:image

 

 

池の東側

 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205905j:image

 

 

堰堤

 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205920j:image

 

 

アウトレット

 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205852j:image

 

 

まとめ

 

 

静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『森新池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『水抜したバスがいるか不確定な設備が悪い池』ですね。

多分バスはいると思いますが、水抜しているので不確定。

そして駐車スペースも良くなく、トイレやコンビニも遠いと来ています。

釣りがしやすいとは言えないですね。

その分バサーが来なくて秘境的な感じならおいしいんですが、痕跡もあり。

バスの存在が確定しないならおすすめはしない池です。

 

 

その他リンク集

 

 

掛川野池群の水抜情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

バス釣り攻略情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

私は資産運用で増やしたお小遣いで釣具を買っています。

資産運用のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com