副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『樽ヶ池』静岡県掛川野池群バス釣り攻略マップ


スポンサードリンク

2022年5月28日、最新更新。

 

 

菊川市の北東部の池が知りたい

クリアウォーターの池が知りたい

 

 

そんな方には掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『樽ヶ池』を紹介します。

でもその前に、こちらの記事をまだ読んでいない方は先にこちらからご覧ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

賛同いただける方のみ読み進めてください。

また、スポンサードリンクをクリックしてもらえると調査費の助けになります。

是非、ご協力ください。

では、掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『樽ヶ池』編、スタートです!

 

 

樽ヶ池の場所

 

 

樽ヶ池は、菊川市の北東部にあります。

近くのランドマークは菊川市立河城小学校。

小学校の結構東にある池です。

Google Mapの確認はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

樽ヶ池の周辺設備

 

 

・駐車スペースあり

・トイレ無し

・近くのコンビニ無し

 

 

駐車スペースはあります。

堰堤の入口に3台分くらいあります。

トイレ、近くのコンビニはかなり遠いです。

筆者のようにお腹が弱い方は要注意。

 

 

樽ヶ池の特徴

 

 

・バスの存在が不確定

 

 

取材時バサーがいたこともありましたが、バスの存在が確認できなかったです。

そしてオタマジャクシが大量発生していました。

個人的にオタマジャクシが大量発生している池はバスがいないと思っているので個人的にはいない可能性のほうが高いかも?くらいに思ってます。

 

 

・めちゃクリアウォーター

 

 

水質がめちゃクリアウォーターです。

1mくらい沖まで透けて見えます。

なにもいないのが見えます。

綺麗な水が好きな方にはおすすめです。

 

 

・移動がしにくい

 

 

樽ヶ池は掛川野池群でも北東部過ぎて周りに池があまりありません。

移動もしやすいエリアのほうが野池群の強みを生かせるのでその点は微妙です。

 

 

 

樽ヶ池の写真

 

 

堰堤の北側アウトレット

 

 

f:id:kougagennosuke:20210424134352j:image

 

 

池の全体図

 

 


f:id:kougagennosuke:20210424134423j:image

 

 

堰堤の全体図

 

 


f:id:kougagennosuke:20210424134417j:image

 

 

池の全体図その2

 

 


f:id:kougagennosuke:20210424134404j:image

 

 

取水塔の正面

 

 


f:id:kougagennosuke:20210424134358j:image

 

 

堰堤の南側

 

 


f:id:kougagennosuke:20210424134410j:image

 

 

更新時の一言

 

 

樽ヶ池にしては珍しく濁ってました。

前日の雨が影響したかも。

濁ると茶色く濁ります。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220528161358j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220528161346j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220528161352j:image

 

 

まとめ

 

 

掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『樽ヶ池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『水が綺麗でバスがいるか不明な池』ですね。

バスがいるか不明ですので引き続き調査していきます。

調査時にバサーがいたので、バスがいる可能性は結構あると思うんですが。。。

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

近くの好ポイントはこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから。

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群の水抜き情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州地域は海釣りも盛んな地域です。

遠州サーフのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

私は資産運用で増やしたお小遣いで釣り具を買っています。

資産運用のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com