副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

豚骨と石焼チャーハンが名物♪『らーめんと石焼めし 若虎』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、掛川市にあるラーメン屋さん、『らーめんと石焼めし    若虎』さんの紹介をします。

ご参考になれば幸いです。

 

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

ご協力よろしくお願いします

 

 

 

 

 

らーめんと石焼めし 若虎さんのアクセス

 

 

・住所→掛川市細田203-4

・電話番号→0537-21-3221

・営業時間→11:00~15:00

                      17:00~22:00

 

掛川市の西部にあります。

近くには他にもたくさんの飲食店があります。

バイパスで東西に移動してるときにちょっとバイパスを降りて食べる、なんてときも寄りやすい立地です。

 

 

らーめんと石焼めし 若虎さんの紹介文

 

 

・豚骨系メイン

 

 

ラーメンは豚骨系がメインです。

豚骨大好きな筆者はコッテリ豚骨一択

九州系の豚骨ラーメンです。

 

というのも、静岡県西部で超絶有名店、麺屋 めん虎さんのグループ店です。

めん虎さんの記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

・コスパ〇

 

 

コスパがかなり良いです。

普通のコッテリ豚骨ラーメンなら税別で680円とかです。

さらにチャーシュー丼が特盛(400g)まで無料なランチセット835円など、コスパが令和とは思えません。(褒めてる)

 

 

・立地〇

 

 

前述した通り、立地が良いです。

国道1号線から降りてすぐなので、国道1号線で移動してる時はおススメです。

 

 

・にんにくは口頭で注文

 

 

卓上ににんにくはありません。

が、口頭で注文するとおろしにんにくを持って来てくれます。

個人的には必須です。

 

 

・2023年秋にリニューアル

 

 

2023年秋にリニューアルし、メニューがかなり変わりました。

まだ行ってない人は一回行ってみるといいかもです。

石焼系のメニューが増えました。

逆に私が好きだったメニューが無くなってました。。。涙

 

 

らーめんと石焼めし 若虎さんの写真

 

 

外観

 

 


f:id:kougagennosuke:20231002203439j:image

 

 

卓上

 

 

f:id:kougagennosuke:20211106130237j:image

 

 

メニュー

 

 


f:id:kougagennosuke:20231002203526j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231002203548j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231002203610j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231002203634j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231002203658j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231002203725j:image

 

 

とんこつこってりらーめん

 

 

豚骨がこってりのラーメンです。

程よいコッテリ感です。

筆者的にはランチセット大盛チャーシュー丼(300g)と替え玉2つで満腹です。

 


f:id:kougagennosuke:20231002203803j:image

 

 

 

とんこつあっさりらーめん

 

 

名前の通り、あっさりとした豚骨ラーメンです。

結構あっさりしてるので、豚骨が苦手な人でも食べれる人もいると思います。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231024082632j:image

 

 

とんこつ塩らーめん

 

 

けっこうコッテリな豚骨塩ラーメンです。

筆者のバカ舌では塩感はあまり感じません。

マイルドでクリーミーな豚骨ラーメンって感じです。

 


f:id:kougagennosuke:20231002203836j:image

 

 

とんこつみそらーめん

 

 

まるで実家の味噌汁を飲んでるような安心感の味噌感です。

とんこつのガツンとした味を味噌がマイルドにしてます。

他のとんこつ系とは少し違うイメージで、筆者的には二日酔いの昼に食べたい味です。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231117085429j:image

 

 

とんこつ担々麺

 

 

バカ舌の筆者にはとんこつ感はあまり感じられませんでした。

が、美味しい担々麺です。

辛さは控えめでした。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231024082701j:image

 

 

塩中華そば

 

 

いたって普通の塩ラーメンです。

普通に美味しいですが、筆者的には豚骨のほうが好きです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231009065752j:image

 

 

激辛みそらーめん

 

 

1辛から3辛まで選べます。

なお、1辛からすでに激辛ですw

辛いのに強い人におすすめです。

 


f:id:kougagennosuke:20231123081523j:image

 

 

辛みそネギらーめん

 

多分豚骨味噌らーめんです。

結構こってりしてます。

個人的には結構好きな味です。

 

 

 


f:id:kougagennosuke:20231009065812j:image

 

 

黒らーめん

 

 

黒マー油が乗ってるラーメンです。

筆者はこれが一番好き。

ニンニクを入れなくても十分なパンチです。

まぁ、入れますけど。w

 

 


f:id:kougagennosuke:20231110075302j:image

 

 

石焼チャーハン

 

 

名物の石焼チャーハンです。

自分で混ぜていただきます。

味も美味しいですが、自分で完成させる感じが楽しいです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231009065836j:image

 

 

セットの焼肉丼

 

 

セットメニューの大人気、焼肉丼です。

セットを注文する人は7割がこの焼肉丼を注文してるイメージです。

器の割にご飯は少ないですが、焼肉のおかげでお腹にかなりたまります。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231117085503j:image

 

 

野菜ギョウザ

 

 

結構ニンニクが効いてるギョウザです。

とっても筆者好みです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231024082728j:image

 

 

らーめんと石焼めし 若虎さんのまとめ

 

 

ラーメンマップ『らーめんと石焼めし 若虎』さん編、いかがだったでしょうか。

まとめると、「コスパが良い九州系豚骨ラーメンと石焼めしが名物のお店」ですね。

個人的にはかなり好きなお店です、おすすめです。

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメンマップのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

 

掛川野池群(釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフ(釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com