副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

菊川市の家系♪『清六家 菊川店』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、菊川市の家系ラーメン屋さん、『清六家 菊川店』さんの紹介をしていきます。

ご参考になれば幸いです。

 

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

是非ご協力ください。

 

 

もくじ

 

 

清六家 菊川店さんのアクセス

 

 

住所・・・菊川市加茂3284-1

営業時間・・・月曜~金曜日→11時00分~14時00分、18時00分~22時00分

       土曜、日曜日→11時00分~22時00分

電話番号・・・0537-36-5134

 

菊川市の南北に通る幹線道路沿いにあります。

近くのランドマークは菊川警察署。

 

 

清六家 菊川店さんの紹介文

 

 

横浜家系の本家直系正統派として数年前に菊川市にオープンした清六家さん。

こってり濃厚な豚骨と鳥白湯系が多く、とても筆者好みなお店ですw

一番人気は豚骨醤油ラーメン、女性一番人気は極み鶏(鳥白湯の亜種)とのこと。

どちらもとても筆者好みですw

 

お腹的には、ラーメンの並盛と小ライスで筆者の腹7分くらい。

ラーメン大盛と通常サイズのライスで腹10分くらい。

コスパ考えたら個人的にはもう少しボリュームあったらありがたいです。。。

 

まぜそば系は、一般的な醤油ベースではなく豚骨タレが入ってます。

醤油などで好みの味付けにアレンジするのが楽しいです。

タレが濃厚過ぎて、食べ終わった後の追い飯用のスープはほぼ残りません。

全部麺に絡んできちゃうからです、それくらい濃厚w

 

 

清六家 菊川店さんの写真

 

 

特醤油

 

 

豚骨醤油ラーメンにトッピングがたくさん乗ったメニューです。

大き目のチャーシューが3枚乗ってるのがポイント高いです。

 

 

 

 

豚骨醤油ラーメン

 

 

一般的な家系のラーメン屋さんにある感じのメニューです。

安心安定の美味しさです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231215100142j:image

 

 

豚骨醤油ラーメン+小ライス

 

 

小ライスはこれくらいのサイズ感です。

筆者的には麺を大盛にするか、ライスを小じゃなく普通のライスを注文するくらいでちょうどいいです。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220504114732j:image

 

 

極み鶏

 

 

鶏白湯です。

極みとつく通り、なんかわからんけど美味しいです。

コッテリですけど、程よくコッテリで女性人気ってのも納得です。

 



f:id:kougagennosuke:20231215100207j:image

 

 

極清六

 

 

鶏系の醤油ラーメンです。

コッテリしてるので鶏白湯の醤油みたいな感じです。

 

 

 

 

豚骨 塩

 

 

コッテリしているんですが、塩っ気がかなり弱いため食べやすいです。

スープを飲むとクリームスープを飲んでるみたいです。

優しい味です。

 

 

 

 

鶏白湯(細麺)

 

 

マイルド系のコッテリ系です。

コッテリジャンキーの筆者にはちょっと物足りないですが、好きな人にはハマると思います。

 

 

 

 

極みまぜそば

 

 

極みの由来はよくわかりませんw

味は上記の通り、一般的なまぜそばとは全く違います。

醤油ベースでなく、こってり濃厚豚骨のみ。

醤油や酢、ついてくるレモンなどで好みの味付けにすると美味しいです。

追い飯用のスープはほぼ残りません。

 

 

f:id:kougagennosuke:20221010192111j:image

 

 

まぜた後

 

 

f:id:kougagennosuke:20221010192134j:image

 

 

ライスのサイズ感

 

 

f:id:kougagennosuke:20221010192159j:image

 

 

まぜそば小盛

 

 

味は極みまぜそばと同じです。

女性で少な目にしたい方にはおすすめです。

 

 

f:id:kougagennosuke:20221010192224j:image

 

 

まかない丼

 

 

 

 

外観など

 

 

f:id:kougagennosuke:20220504114822j:image

 

 

f:id:kougagennosuke:20221010192423j:image

 


f:id:kougagennosuke:20221010192419j:image

 

 

サンプル

 

 


f:id:kougagennosuke:20220504114817j:image

 

 

券売機

 

 


f:id:kougagennosuke:20221010192253j:image

 

 

メニュー

 

 


f:id:kougagennosuke:20221010192320j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20221010192333j:image

 

 

オプション

 

 


f:id:kougagennosuke:20220504114800j:image

 

 

水じゃなくてお茶なのが良いですね

 

 


f:id:kougagennosuke:20220504114804j:image

 

 

清六家 菊川店さんのまとめ

 

 

ラーメンマップ『清六家』さん編、いかがだったでしょうか。

まとめると、「美味しい家系と鳥白湯が楽しめるボリューム抑え目なお店」ですね。

味は筆者的には超好みです!

量は、筆者的にはもう少し欲しいですw

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

 

掛川野池群(釣り)のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com