副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

中華そばの種類が豊富♪『福助』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、掛川市のラーメン屋さん『福助』さんの紹介をします。

ご参考になれば幸いです。

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

福助のアクセス

 

 

・住所・・・掛川市南1丁目10-8

・営業時間・・・11:30~14:00

        17:30~21:00

      定休日・・・月曜日

 

 

福助の紹介文

 

 

掛川市にあるラーメン屋さんです。

どちらかと言えば昔ながらの中華そば一本でやってる昔から地元に愛される系だと思ってました。

最近多い「意識高そうなおしゃれなラーメン」ってタイプじゃないと勝手に思ってました。

行ってみた感想は、店内の雰囲気は昔ながら系でしたが、ラーメンは流行を捕らえてる感じでした。

前は別の場所で営業されてたので引っ越してきたテナントが昔ながら風の関係なのか、良い感じにアットホーム感があって入りやすかったです。

いろんな味のラーメンがあり、昼限定や夜限定、本日限定など気になるメニュー多数。

また訪問時にいただいた2種類のラーメンはジャンルが違いそうなのにどちらもクオリティー高く、大満足でした。

 

 

・煮干し香る中華そば

 

あっさり系があまり好きでない筆者ですが、大満足の一杯でした。

あっさりはしてるんですが、出汁の味なのか物足りなさを感じなかったです。

本当は夜の背油煮干しが食べたかったなぁ。。。と注文時に落ち込んでた気分は、一口すすった瞬間に消し飛びましたw

 

 

・塩ゆずらーめん

 

 

筆者が最も嫌いな味の一つ、塩味のラーメンです。

結果として、大満足でした。

ゆずの味が塩と良いバランスで協力し合ってて、物足りなさは感じなかったです。

たまにあるお湯みたいなスープ極限まで澄み上げたの塩ラーメンではなかったです。

 

 

・背油中華そば

 

 

背油が結構な量の背油が乗っていますが、かなりあっさりな味付けです。

醤油ベースのあっさり中華そばです。

個人的には胡椒をかけると丁度良い感じでした。

 

 

・チャーシュー

 

 

どのらーめんにも乗っていたチャーシュー。

個人的には近隣のラーメン屋さんで最強クラスに好きなチャーシューでした。

単純に好みの話だとは思いますが。

しっかり分厚くて、でもトロットロに柔らかくて歯が要らない感じのチャーシューでした。

 

 

・餃子セット

 

ラーメンに+250円(平日は+190円)で小ライス、餃子3つ、漬物のセットをつけられました。

個人的には、もう少しボリュームあってくれたほうが嬉しかった印象です。

唐揚げセットもありました。

 

 

・唐揚げセット

 

 

餃子セットの唐揚げ版。

同じく個人的にはもう少しボリュームがあれば嬉しかったです。

唐揚げは2個、ライスは茶碗に半盛くらいでした。

 

 

福助の写真

 

 

煮干し香る中華そば

 

 

f:id:kougagennosuke:20220521132934j:image

 

 

塩ゆずらーめん

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133050j:image

 

 

背脂中華そば

 

 

f:id:kougagennosuke:20220612132015j:image

 

 

餃子セット

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133116j:image

 

 

唐揚げセット

 

 

f:id:kougagennosuke:20220612132128j:image

 

 

メニュー

 


f:id:kougagennosuke:20220521133136j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133059j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133103j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133140j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133120j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133046j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133124j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133032j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133112j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133143j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133037j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133108j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133055j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133148j:image

 

 

外観

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133024j:image

 

 

 

卓上

 

 


f:id:kougagennosuke:20220521133041j:image

 

 

福助のまとめ

 

 

ラーメンマップ『福助』さん、いかがだったでしょうか。

まとめると、「駅から歩いて行ける距離にあるラーメンのクオリティが高いお店」です!

ほんとに個人的な勝手な印象で昔からあるのは知ってたものの立ち寄ったことが無かったお店ですが、いただいたラーメンはどちらも大満足でした♪

後で知り合いのラーメンオタクさんに聞いたんですが、ラーメン通にも人気のお店みたいです。

でも私が訪問した時は子供連れのファミリーが3組と本当に入りやすい雰囲気のお店で、筆者はファンになりましたw

次回は夜のメニューをいただきに行ったら更新します。

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメンマップのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

掛川野池群(釣り)のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com