副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『前岡池』静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

 

 

 

2022年9月25日、最新更新

 

 

菊川市南部の池が知りたい

足場が良い池が好き

 

 

そんな方には、掛川野池群の『前岡池』を紹介します。

でもその前に、こちらの記事をまだ読んでいない方はさきにこちらから読んでください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

賛同いただける方のみ、読み進めてください。

また、広告をクリックしていただけると調査費の助けになります。

是非、ご協力ください。

では、掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『前岡池』編、スタートです!

 

 

もくじ

 

 

前岡池の場所

 

 

前岡池は菊川市の最南部にあります。

ほんとに南で、もう少し南に行ったら隣町です。

近くのランドマークは菊川市小笠南小学校

小笠南小の北にあります。

グーグルマップの確認はこちらの記事からどうぞ。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

前岡池の生息生物

 

 

・メダカみたいな小魚

 

 

ついに生命体を確認できました!

体調3cmくらいの小魚が50匹くらいずつ群れてる魚群がありました!

生命感を確認できたのが調査20回目くらいで初めてなので感動ですw

なお、相変わらずバスの確認は不明ですw

 

 

前岡池の周辺設備

 

 

・駐車スペースあり

・トイレあり

・近くのコンビニあり

 

 

駐車スペースはあります。

トイレも、隣接している公園にあります。

コンビニも掛川野池群の中ではかなり近い部類です。

設備は完璧ですね!(これでバスがいればほんとに良い池なんですが。。。)

 

 

前岡池の写真

 

 

 

西側堰堤

 

 

 

f:id:kougagennosuke:20220525115351j:image

 

 

池全体図

 

 


f:id:kougagennosuke:20220525115355j:image

 

 

更新時の一言

 

 

初めて小魚を確認できました!

魚種は不明ですが、生命がいたことに感動ですw

 

 

f:id:kougagennosuke:20220925134100j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220925134056j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220925134051j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220925134103j:image

 

 

前岡池のまとめ

 

 

掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『前岡池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『バスがいるか不明だけど設備は抜群な池』ですね!

設備はとても優秀なんですが、バスがいるかどうかが不明です。

(というか多分いません)

ので、釣果を求めるなら優先度はかなり低い池です。

前岡池の周りには池がたくさんあるので、他をおすすめします。

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから


www.youtube.com

 

 

 

掛川野池群の水抜き情報はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

おすすめルアー紹介はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com