副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

SUSURU TVさんも絶賛!『麺屋さすけ本店』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、掛川市のラーメン屋さん『麺屋さすけ本店』さんの紹介をします。

ご参考になれば幸いです。

 

 

もくじ

 

 

 

麺屋さすけ本店さんのアクセス

 

 

住所・・・掛川市中央3丁目12-2

営業時間・・・11:00~14:00

                            17:30~20:30

                      ※定休日は水曜日

 

掛川駅北口の通りを西へ行くとあります。

徒歩ではちょっと遠いけど行けなくはないくらいの距離です。

 

 

麺屋さすけ本店さんの紹介文

 

 

・超有名で超人気

 

 

すっごく有名ですっごく人気なお店です。

雑誌とかテレビとかによく出てます。

平日の昼も超行列になるほどの人気です。

特に夏場は待ってる間が体力的につらいので要注意です。

駐車場は基本満車で待ちます。

 

 

・優雅な感じ

 

 

極端に表現すれば、ラーメン屋さんじゃないみたいです。

ラーメン屋さんと言えば、全部が早いファーストフードだと思います。

並んでても回転早くてすぐ入れて、提供も早くて、食べ終わって退店も早いってお店が多い印象。

卓上は散らかってて床はツルツルなお店もあったり。。。

っていう印象と、真逆です。

ゆっくり食事を楽しむ空間、って感じで雰囲気はラーメン屋さんというよりもレストランって感じです。

席に案内された卓上がもう凄い優雅な配置です。

 

 

・完成されたあっさり系がメイン

 

 

こってりした豚骨とかって味は無く、あっさり醤油がメインです。

醤油ベースの中華そばを追求するとこうなるんだろうな、っていう綺麗な醤油ラーメンです。

チャーシューとかもこだわってるのが一口で伝わってくる感じ。

 

 

・居心地がいいお店

 

 

慣れてないと居心地が悪い雰囲気のラーメン屋さんってあると思うんですけど、麺屋さすけ本店さんはとても良い雰囲気です。

接客や店員さん同士の雰囲気も良い感じです。

なにより、待つための椅子にメニューが置いてあるのがありがたいと個人的には思います。

退屈な待ち時間が退屈でなくなるための配慮を感じます。

 

 

・良いサービス、故に良いお値段

 

 

味、接客、その他もろもろが最高級のサービスを提供してくれる麺屋さすけ本店さん。

だからこそ、お値段も安くはないです。

安いお店ならラーメン500円とかあると思いますが、そうゆう感じではないです。

 

 

麺屋さすけさんの写真

 

 

海老雲吞中華そば

 

 

 

f:id:kougagennosuke:20220610202528j:image

 

 

地鶏中華そば

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202539j:image

 

 

ニンニクマヨ焼豚丼

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202456j:image

 

 

卓上

 

 

f:id:kougagennosuke:20220621184501j:image

 

 

メニュー

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202543j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202452j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202508j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202512j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202532j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202504j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202524j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202520j:image

 

 

さすけ三箇条

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202500j:image

 

 

外観

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202536j:image

 

 

自販機

 

 


f:id:kougagennosuke:20220610202516j:image

 

 

麺屋さすけ本店さんのまとめ

 

 

ラーメンマップ麺屋さすけ本店さん編、いかがだったでしょうか。

私的にまとめると、『完成度がラーメン屋さんの域を超えた超人気店』です。

優雅なラーメンタイムを過ごしたい時は絶好のお店だと思います。

卓上のお箸とかの並べ方だけでかなりの満足度で、普通のラーメン屋さんとはちょっと別次元の感覚で食事ができます。

逆に時間が無いときにさっと食事を摂りたいって時は、お店の前で並び加減を見てから判断したほうがいいかもです。

じゃないと着丼と同時にフルスピードで完食してダッシュで退店することになりますw(筆者の実話)

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

 

掛川野池群(釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com