副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

独特の美味しさがある豚骨ラーメンのお店『あじ助 袋井店』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、掛川駅前に本店がある『あじ助』さんの袋井店の紹介をします。

ご参考になれば幸いです。

 

また、スポンサードリンクをクリックしていただけると調査費の助けになります

是非、ご協力ください。

 

 

もくじ

 

 

 

あじ助 袋井店さんのアクセス

 

 

・住所・・・袋井市川井1185-1

・営業時間・・・10:00~19:45

       ※定休日、月曜

・電話番号・・・0538-43-6626

 

業務スーパーとかコメダとかが入ってる中にあります。

やよい軒の裏です。

 

 

あじ助袋井店さんの紹介文

 

 

あじ助さんオンリーワンの味

 

 

あじ助さんと言えば、キムチを使った豚骨ラーメンが多いです。

豚骨ラーメンって多いですけど、あじ助の味って他のお店の豚骨ラーメンと違うんですよ。

本店さんは掛川駅前で飲んだ後のシメに最高です。

ニンニク臭はかなりつくので、タイミングを選んだほうがいいかもです。

袋井店さんと浅羽店さんは駐車場があるので車で行けるのがありがたいです。

本店でも他の店舗でも味の違いはそんなに無い印象なので、個人的には袋井店さんと浅羽店さんに行くことが多いです。

本店さんも、コインパーキングが近くにたくさんあるので車でも行けます。

 

 

接客が気持ちいい

 

 

筆者が訪れた時は女性3人で営業されてました。

とっても気持ちがいい接客でした。

静か過ぎずうるさ過ぎず、敬語過ぎずタメ口過ぎず、って感じです。

行ってみてもらわないと伝わらないかもですね、これは。

 

 

好立地

 

 

袋井店さんは袋井市の繁華街にあります。

近くにはいろんなお店があり、ついでに寄るにはちょうどいいです。

また東名高速道路ICとバイパスICと国道1号線のどれも近いので、通り道に寄るのも丁度いいです。

 

 

あじ助袋井店さんの写真

 

 

あじすけ麺

 

 

店名がついてるメニューで、多分一番人気です。

あじ助らしく、マイルドな豚骨スープにキムチが乗ってます。

個人的には追いニンニクして具材を全部まぜて一気にすすります。

 

 

 

 

サムライ麺

 

あじ助のラーメンの中でトップクラスにいろいろ乗ってるラーメンです。

ゴマが特徴かもです。

かなり辛いです。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220624110357j:image

 

 

ライス小のサイズ感

 

結構大きいです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20220624110335j:image

 

 

つけ麺

 

 

ピリ辛です。

つけだれにはゴロゴロした肉が結構な量入ってます。

 

 

 



 

 

餃子(6個の頼んだら2人で来てたから3個ずつに分けて出してくれた)

 

 


f:id:kougagennosuke:20220624110303j:image

 

 

券売機

 

 



 

 

メニュー※値段は変わってます

 

 


f:id:kougagennosuke:20220624110329j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220624110314j:image

 

 

卓上

 

 


f:id:kougagennosuke:20220624110339j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220624110351j:image

 

 

看板

 

 


f:id:kougagennosuke:20220624110321j:image

 

 

 

あじ助袋井店さんのまとめ

 

 

ラーメンマップ『あじ助袋井店』さん編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『オンリーワンの豚骨味を楽しめるお店の袋井店』ですね。

あじ助の豚骨ラーメンは豚骨ラーメンに有らず、あじ助ラーメンだ。

という格言?を言ってる友人がいましたが、言いたいことは私にもわかります。

ジャンル分けすれば豚骨醤油ラーメンなんだと思いますが、よくある豚骨醤油ラーメンとは違うんです。

あじ助さんってそんな味。

地元ではソウルフードと言って過言じゃないかもしれない、それくらい愛されているラーメン屋さんです。

 

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

 

掛川野池群(釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com