副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『心療内科に行ってきた話』⑦休職更新無しでお薬をゲットするだけの簡単なお仕事をしてきた話


スポンサードリンク

 

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事は、メンタルブレイクした一般社畜の診療内科体験記です。

前回の記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

今回は、このあとに心療内科に行ってお薬をもらいに行ってきた記事です。

今回は無くなった薬をもらいに行くだけのミッションなんでイージーな任務です。

特に面倒な手続きもありません。

そんな体験記です。

 

 

もくじ

 

 

前回からの体調変化

 

 

前回~休職更新手続き

 

 

グロッキーでした。

休職更新のために職場の人事部と支店責任者へ電話が辛かったです。

メンブレすると、前まで普通に話せてた人への会話がきつくなります・・・。

 

 

休職手続き~7月3週目

 

 

元気でした。

普通に活動できる感じ。

たまに元気無い日もありましたが、誤差の範囲内です。

ほぼ元気でした。

 

 

7月4週目

 

 

マックスに鬱でした。

なぜか鬱で、なんにもやる気が出ません。

一日中ベットにこもってる日ばかりでした。

仕方なく精神安定剤を飲みました。

 

 

精神安定剤飲んだ後

 

 

元気になりました。

精神安定剤ってどうゆう効果があるんでしょう。

なぜか精神が安定しました。

そりゃそうですよね、だって『精神安定剤』なんだからw

 

 

8月10日くらい

 

 

カウンセリングを受けたあと、弱鬱でした。

やる気が出なくて、なにをするにも嫌々って感じ

 

 

体調変化はこんな感じでした。

 

 

受付

 

 

10時50分に到着。

なぜかいつもの半分くらいしか患者さんがいません。

謎の好都合ですね。

受付は無難に済ませられました。

だってこちとら5回目。

もう常連の域に達してますからw

 

 

診察

 

 

呼ばれたのは11時50分、15分で診察終了。

最近の調子について聞かれました。

別にたいした変化は無いという結論で終了。

気になることはありますか?との質問があったため、聞いてみました。

 

私「鬱病とうつ病エピソードってなんか違うんですか?」

 

これ、結構気になってたんですよね。

自分はまだ鬱病じゃないというワンチャンを期待してたんです。

 

医「え?おなじですよ?w」

 

そうですかそうですかw

笑っちゃいますかw

わかりました、ありがとう、自分は鬱病のメンタル逝ってるヤバいやつポジだといういことを再認識しましたw

あとなんか色々聞かれましたが、別に大した質問では無かったですw

毎日飲む薬が無くなったので処方してもらうような話になって診察終了です。

 

 

終わり

 

 

ってことで、今回の通院は終わりです。

めっちゃくちゃ楽に終わりましたね。

なにより、休職期間があと1ヵ月あるので休職の更新手続きが無いのがデカいです。

多分休職してる同志はわかると思うんですけど、休職の更新手続きがしんどいんですよねぇ。

これが無い今回の通院は楽勝でした。

同じ境遇の同志には、薬をもらうだけの通院は私の場合は楽勝だったと書き残します。

 

 

次回は休職手続きのある通院だと思います。

また更新します。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com