副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『新王ヶ谷池』静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

 

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、掛川野池群にある『新王ヶ谷池』を紹介します。

でもその前に、こちらの記事をまだ読んでいない方は先にこちらから読み進めてください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

賛同いただける方のみ読み進めてください。

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

是非ご協力ください。

 

 

もくじ

 

 

 

新王ヶ谷池の場所

 

 

新王ヶ谷池は、掛川市の北部にあります。

近くのランドマークは、掛川市立倉見小学校

倉見小のすぐ東側にあるのが新王ヶ谷池です。

余談ですが、北に進むと掛川野池群地域では珍しい温泉街、倉見温泉があります。

グーグルマップの確認はこちらの記事からどうぞ。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

新王ヶ谷池の周辺設備

 

 

・駐車スペースあり

・トイレ無し

・近くのコンビニ無し

 

駐車スペースはあります。

堰堤から先に行く人はいないと思いますので、堰堤に停めれば邪魔にはならないと思います。

トイレは無し。

コンビニは掛川野池群屈指の遠さです。

トイレや飲み物などの用事は先に済ませてくること必須です。

 

 

新王ヶ谷池の生息生物

 

 

・ブラックバス(情報)

 

 

ブラックバスはいるようです。

その他の生息生物は調査中ですが、生命感はかなりあったので色々いそうな雰囲気でした。

 

 

新王ヶ谷池の写真

 

 

アウトレット

 

 

f:id:kougagennosuke:20220823205801j:image

 

 

北側岸際

 

 


f:id:kougagennosuke:20220823205816j:image

 

 

全体図

 

 


f:id:kougagennosuke:20220823205809j:image

 

 

新王ヶ谷池のまとめ

 

 

掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『新王ヶ谷池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『調査不足だけどバスがいる情報がある足場が悪いコンビニが遠い池』ですね。

まだ実釣できていないので情報量が少ない池です。

というのも、新王ヶ谷池は筆者の好みではないんですw

筆者の好みは、『足場が良く、堰堤に座りながら釣りができ、虫がいなく、トイレ(コンビニなど)が近い』でして、何一つ満たしてないんですw

体調万全でやる気満々の釣れる時期になったら実釣調査しますが、今回は現地調査のみでした。

また更新します。

 

 

その他リンク集

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

近くのラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

掛川野池群の水抜き情報はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

野池のおススメルアー紹介はこちらから

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com