副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

本場のまぜそばが絶品♪『元祖台湾まぜそば はなび 浜松店』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、浜松市にありますラーメン屋さん『元祖台湾まぜそば はなび 浜松店』さんのご紹介をします。

参考になれば幸いです。

 

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

是非ご協力ください。

 

 

もくじ

 

 

元祖台湾まぜそば はなび 浜松店さんのアクセス

 

 

・住所・・・静岡県浜松市東区原島町75-1

・営業時間・・・11:00~14:00(土曜・日曜は11:00~14:30)

        17:00~21:00

      ※定休日・・・月曜日って書いてるサイトもあるんですが、

 


f:id:kougagennosuke:20230922094607j:image

 

 

実際はこんな感じで不定休です。月曜が多めですね。

・電話番号・・・053-581-7500

 

元祖台湾まぜそば はなび 浜松店さんは、浜松市の東区にあります。

コストコ、イオンモール市野などが近くです。

 

 

元祖台湾まぜそば はなび 浜松店さんの紹介文

 

 

・本場発祥のまぜそばが楽しめるお店

 

 

まぜそば発祥の地と言われる名古屋に本店を構えるお店です。

名古屋の友達も、まぜそばと言えばはなび!と言ってたので間違いないと思います。

名古屋には台湾ラーメンで有名な味千さんもありますが、これはまた別のお話。

 

 

・台湾まぜそばが看板メニュー、まぜそばもラーメンも人気

 

 

看板にはデカデカと『台湾まぜそば』の文字。

確かに台湾まぜそば、絶品です。

でも、結構普通のまぜそばとかラーメンを注文するお客さんも多いです。

バランス良く、クオリティが高いことがわかりますね。

 

 

・ライス無料の神サービス

 

 

まぜそばと言えば追い飯、追い飯と言えばまぜそば。

その白米を無料の神サービスです。

券売機はライスが売切になってます。

 

 

・常連さんはどんぶりごと『追い飯』

 

 

ライス無料と店員さんに教えてもらい、まぜそば終了後にライスを注文した私。

ちょっと?気味な店員さん。

それもそのはず、常連さんはライス単品じゃなく、まぜそばが空いたどんぶりごと『追い飯』でした。

もしこの記事を読んでからはなびさんに行かれる方は、まぜそばが空いたどんぶりごと店員さんに渡し「追い飯(ドヤッ)」と決めましょう。

 

 

・静岡県が誇る名店『池麺』さんの修行先?

 

 

池麺さんと言えば静岡県が誇る名店さんですね。

確か、記憶が定かならば、池麺さんの入り口にドデカイはなびさんのポップがあった気が。

気のせいか店員さんの接客もはなびさんと池麺さんで似てたように感じます。

 

 

元祖台湾まぜそば はなび 浜松店さんの写真

 

 

元祖!台湾まぜそば

 

 

はなびさんの看板メニューです。

1辛でも結構辛いです。

結構油っこいです。

だが、それが良い。

 

 

f:id:kougagennosuke:20221014180847j:image

 

 

カレー台湾まぜそば

 

 

かーなり辛いです。

カレーも辛いし、ふつーにも辛いです。

辛いのに強い筆者も汗だくだったので、辛いのが好きな方にはおすすめ。

 

 

 

 

塩台湾まぜそば(煮卵トッピング)

 

 

塩っぽさはバカ舌の筆者には感じませんでした。

普通に美味しい台湾まぜそばでした。

追い飯は最後のほうはめちゃんこ辛かったです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231003090422j:image



 

辛くない台湾まぜそば

 

 

券売機に熊のグミみたいのが貼ってあるのが辛くない台湾まぜそばです。

唐辛子が少し乗ってるのでピリ(?)辛です。

 

 





 

キミスタ

 

 

辛いのが苦手な方はこっちがおすすめです。

辛くない台湾まぜそばみたいな感じです。

油っこくは無いですけど、味は濃いぃです。

 

 

 



 

台湾坦々まぜそば

 

 

タレがゴマっぽさある味です。

辛さはそこそこ辛く、ノーマルの台湾まぜそばと同じくらいの辛さでした。

個人的にはノーマルも坦々も同じくらい好きでした。

 

 

 

 

メニュー

 

 


f:id:kougagennosuke:20231003090519j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231003090540j:image

 

 

券売機

 

 


f:id:kougagennosuke:20231003090632j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231003090653j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231003090714j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231003090737j:image

 

 

卓上他

 

 


f:id:kougagennosuke:20221014180954j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20221014181013j:image

 

 

 

 

 


f:id:kougagennosuke:20221014181018j:image

 

 

 


f:id:kougagennosuke:20221014180936j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20221014180959j:image

 

 

元祖台湾まぜそば はなび 浜松店さんのまとめ

 

 

ラーメンマップ『元祖台湾まぜそば はなび 浜松店』さん編、いかがだったでしょうか。

まとめると、「本場のまぜそばが絶品なお店」ですね。

個人的には静岡県西部のまぜそばでトップクラスの美味しさだと思います。

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群(バス釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com