副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『心療内科に行ってきた話』⑨2ヵ月ぶり2回目のお薬をもらいに行くだけの簡単なお仕事してきた話


スポンサードリンク

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、筆者がメンブレしてからの経験を書いていきます。

前回の記事をまだご覧になっていない方は先にこちらの記事からご覧ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

今回は、超要約すれば『薬もらいに行くだけ』の話です。

普通の人なら簡単過ぎて屁が出るような話です。

そう、普通の人なら。

筆者は精神科に通っている、一般的には「やべー奴」の呼ばれる存在なので、簡単じゃなさ過ぎて実が出そうでした。

 

 

もくじ

 

 

前回の受診からの体調変化

 

 

~1週間

 

平常運転で鬱でした。

精神安定剤を服用する日々。

薬が効かなくなってきたのか、飲んでも効果があまり感じられず、ずっとやる気ない感じでベットで過ごす日々でした。

 

 

~3週間

 

 

やる気は少し回復したものの、睡眠不良の日々。

睡眠薬の強いのを飲んで11時ころに就寝するも、夜中の2時~4時くらいに起きてしまう日々でした。

弱い睡眠薬では12時~1時に起きてしまって睡眠薬の意味無し。

でもたまに起きたら15時とかってこともあって、生活リズムがガタガタでした。

真夜中に無意識でドアをガタガタしたり、洗面所の電気をつけていて朝気付いたり、玄関を開けて外に出ていきそうになったこともあるようです。(家族談)

 

 

 

~前日

 

 

ついに強い睡眠薬の効果が薄れ始めました。

いつもは寝れるんですけど、アパートの住民がうるさいと眠れない日が出てきました。

前まではどんなにうるさくても寝れたんですけどね。。。

寝れないことでイライラしてメンタルが不安定な日もありました。

結果、タバコが増えました。(精神科的にはタバコはいくら吸ってもいいらしいw)

 

 

受付

 

 

10:45分に到着。

当日は夜中の3時に目が覚めてそのまま眠れず車の運転が不安だったので、家族をアッシーに使いました。家族に送り迎えをお願いしました。

いつも通り受付に保険証と診察券を出し、診察に呼ばれるのを待ちました。

過去一にこんでるので、余裕で昼は越えると思われます。。。

 

 

過去一遅くなりましたw

呼ばれたのが13:30、診察終了13:50でした。

お昼に狙ってたラーメン屋さんが全部閉店する始末でした。。。

唯一楽しみにしてたことなのに。。。w

 

 

 

診察の内容

 

 

まずはいつも通り、最近の体調、薬の実感など聞かれました。

上記の体調変化を説明したところの医者からの返答は以下の通りでした。

 

・睡眠薬は人によって効く種類が違うから、別の薬を処方する。

・精神状態はあいかわらず悪化してる模様。

・上記に加え、復職までの期間が無くなってきたから強めの薬で調整する。

・強い薬のせいで気持ち悪くなったり目まいがしたりしたらすぐに来院するように。

・とにかくゆっくり休むこと。(いらんこと考えるな)

・仕事やめるのはもうちょい先にすること。

 

 

こんな感じの回答でした。

薬飲んでるせいで悪くなってるのは気のせいですか?

と聞きたくて聞けませんでしたw

 

 

支払い、薬受け取り

 

 

あとはいつも通りですね。

受付に呼ばれるのを待ち、支払。

と同時に処方箋の指示書?的なものを貰うのでお隣の薬局へ提出。

処方箋の支払いをして薬貰って終わり。

 

終了時刻、14:30。

お昼は余裕で過ぎましたね、はい。

ラーメン屋さん、やってないですね、はい。

でもこの時間になってもまだお昼食べれずに診察してる先生に感謝ですね、はい。

社畜時代の筆者は昼飯なんてどうせ食べれないから持ってってなかったですけどね、はい!

 

まぁそんな話は置いといて、そんな感じで終わりました。

結論、

 

鬱は休んでても悪化する、だからあんまり気にしないこと!

 

 

メンブレ同志の方、何があってメンブレしたのかはわからんですが、あんまり気にしちゃダメだそうですよ。

それが出来れば初めからメンブレしてないってのは医者に言ってやりましょうw

今回は終わりです、また次回ご報告します。

次のお話はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

その他リンク集

 

 

静岡県西部のラーメン屋さんの記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群(バス釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com