副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

掛川市のおススメラーメン屋さんランキング5選『ラーメンマップ』~掛川野池群・遠州サーフ


スポンサードリンク

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、静岡県掛川市にあるラーメン屋さんのおススメ5選を紹介します。

大前提として、『100%筆者の好みと流行』で選んでいます。

筆者がハマってる味の、筆者の好みのみが反映しています。

(更新時はまぜそばにハマり中)

ここに載っていないお店でとっても美味しい行列のお店もたくさんあります。

筆者の好みと胃袋の大きさはこちらの記事を参考にしてください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

塩とか醤油とかはあんまり美味しいと感じず、コッテリガッツリしてる味を好みます。

豚骨、白鶏、煮干し、まぜそば、辛い系を好みます。

似たような味覚の方は参考になれば幸いです。

あっさり系が好きな方はあんまり参考にならないかもです。。。w

あとは、昼にラーメンに行くことしか無いので夜しかやっていないお店は載ってません。

なお、順不同です。

写真は麺屋 三丁目さんの『力麺味噌(ニンニク、野菜ちょい増し)』です。

 

 

 

 

 

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

気になる広告が出たら迷わずクリック!をお願いします。

 

 

もくじ

 

 

 

麺屋 三丁目(二郎系)

 

 

麺屋三丁目さんは二郎系を食べたいときに行きます。

二郎インスパイアって言うんですかね。

コッテリ豚骨とガッツリボリュームで大満足です。

筆者の胃袋的にチャーシューの量は通常の注文しますが、胃袋に自信ある方はチャーシュー多めがより二郎っぽいかもです。

筆者がいつも注文するメニュー名は『力麺』、普通の力麺の野菜ちょい増しニンニクを注文します。

なお、背油醤油も普通に美味しいです。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

池めん 掛川店(魚介豚骨、まぜそば)

 

 

静岡県では超有名なお店の掛川店です。

看板メニューは『特濃とんこつ』と『台湾まぜそば』のようで、看板にもデカデカと書いてあります。

私がいつも注文するのは『魚介豚骨』『まぜそば(普通の)』ですw

もちろん特濃とんこつも台湾まぜそばも美味しいですが、筆者的には魚介豚骨と普通のまぜそばか至高ですw

多分平日ランチ限定ですが、ライス、スープ、キムチ、ふりかけ、味変アイテムなどの食べ放題がサービスでついてくるので、まぜそば系を頼むときはライスの食券は不要です。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

らーめん 若虎(豚骨)

 

 

ザ・豚骨っていう味の気分だったら若虎さんです。

替え玉とかもあるので博多豚骨に近いと思います。

辛い系の豚骨も美味しいんですが、筆者の一押しは『熊ラーメン』です。

何が熊なのかは不明ですが、なんか美味しいですw

マー油がかかってるそうです。

定番のコッテリらーめんもかなり美味しいです。

ボリューム的にはセットメニューの餃子と小ライスでお腹いっぱいです。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

味千拉麺(あっさりめの豚骨)

 

 

熊本豚骨ラーメンというジャンルみたいです。

あっさりめの豚骨ってイメージです。

ので、あんまりコッテリ系な気分じゃない時に味千に行きます。

筆者が注文するのは唐揚げセット。

ラーメンは普通のを選び、唐揚げが激うまです。

なお、台湾ラーメンで有名な愛知の味千とは別なので要注意です。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

僕家のラーメン らくがき(煮干し豚骨)

 

 

濁しおにぼとんらーめんが看板メニューです。

名前の通り、濁ってる煮干し豚骨ラーメンです。

筆者が最も好きなジャンルの煮干し豚骨ラーメン、好きじゃないはずがないですよねw

筆者がいつも注文するのは『グレイトつけめん』です。

煮干し豚骨のつけめんですね。

基本はつけめんよりラーメン派の筆者ですが、ここのつけめんは一味違います。

麺がもう、トゥルントゥルンなんですよ、トゥルントゥルン。

醤油や塩も美味しいらしいです。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

まとめ

 

 

ラーメンマップ『掛川市のおススメラーメン屋さんランキング5選』編、いかがだったでしょうか。

筆者の好みに偏りまくりのランキングなので「なんでSASUKE本店が入ってないんだよ!」とか、「豚骨好きならジェット家だろ!」とかご意見あると思います。

筆者の生活リズムと更新時の好みにのみ則ったランキングなので悪しからず。

(筆者は昼しかラーメン食べない)

他にもとっても美味しいラーメン屋さんがたくさんあるので、筆者の好みが変わったら更新していきます。

 

 

その他リンク集

 

 

その他のラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川市はバス釣りが有名な地域です。

バス釣りの記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

海釣りも有名です。

海釣りの記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com