副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

菊川市のおススメラーメン屋さん5選『ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~』


スポンサードリンク

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、静岡県菊川市にあるラーメン屋さんの中でおススメな5店を紹介します。

量やコスパ、味による筆者の独断100%の紹介記事です。

ご参考ください。

写真は麺屋 花琵さんの『花琵 黒』です。

 

 

 

 

 

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

気になる広告が出たら迷わずクリック!をお願いします。

 

 

もくじ

 

 

らぁ麺IZANOW(二郎系、煮干し、油そば)

 

 

様々な味のラーメンがクオリティ高いらぁ麺IZANOWさん。

二郎系、まぜそば・油そば、正統派の醤油、変わり種の醤油、煮干しと色々なジャンルが楽しめます。

筆者がいつも注文するメニューは『辛ぶた、煮干し油そば、煮干(温)』です。

辛ぶたは二郎系です。

結構辛いし、結構ガッツリです。

煮干し油そばは、油そばにニンニク煮干しマヨネーズがかかってます。

これの追い飯は犯罪級においしいですw

煮干(温)は正統派の煮干しラーメンで、煮干しが濃厚で苦い系です。

これのラーメンライスも犯罪級においしいですw

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

快晴家(豚骨)

 

 

豚骨ジャンキーの筆者も大満足な豚骨ラーメンが楽しめるお店です。

かなり濃厚で、スープに粘度があってクリーミーになるくらいです。

でもくどくは無く、豚骨で5本の指に入るくらい好きです。

筆者がいつも注文するのは『豚骨醤油(大盛)』『豚骨塩(大盛)』です。

どっちも極上の豚骨が味わえます。

醤油も塩も、豚骨が濃厚過ぎて違いがあんまりわからないですw

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

麺屋 花琵(豚骨・台湾まぜそば)

 

 

夜は居酒屋さんにもなる麺屋 花琵さん。

豚骨系が多いです。

特徴は豚骨の種類の多さ。

豚骨だけでも6種類の豚骨ラーメンがあり、それぞれが高いクオリティです。

筆者がいつも注文するのは『花琵 赤』『花琵 黒』『エビ塩豚骨』『台湾まぜそば』です。

量的には上記のどれか1つとライスと餃子を食べるとお腹いっぱいくらいです。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

麺屋 老虎

 

 

袋井市に本店がある『麺屋 めん虎』グループの菊川店です。

九州の久留米系豚骨ラーメンだそうで、細麺と替玉が楽しめます。

めん虎さんほどこっっってりはしてなく、筆者的には丁度良いこってりさの豚骨です。

ラーメン1杯680円とかで提供してくれる企業努力も応援したくなるポイントですね。

筆者がいつも注文するのは『菊川豚骨ラーメン』です。

ちょっと魚介っぽい風味がある豚骨ラーメンで、他のグループ店舗で似た味が提供されていないのでこれを食べに老虎さんに来るまであるメニューです。

量的にはセットメニューの丼と替玉1個、調子良ければ2個でお腹いっぱいです。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

清六家(家系・鶏白湯)

 

 

横浜直系の家系を提供されているお店です。

筆者は直系かどうかとかよくわからないんですが、とにかく味が好みですw

家系らしい太麺の豚骨と、鶏白湯が味わえます。

筆者がいつも注文するのは『豚骨醤油』『極み鶏』です。

家系の定番っぽい豚骨醤油は、安定して美味しいです。

極み鶏は鶏白湯の塩味で、ほどよくこってりな白湯にレモンの酸味がピッタリな味です。

量的にはラーメンの大盛にライスでちょうどいいくらいです。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

麺屋 787(菜花奈)(煮干し、その他)

 

 

菊川の名店と言えばここ、麺屋787(菜花奈)さんでしょう。

いろんな味のメインメニューがあり、限定メニューもあり、そしてメインメニューがちょいちょい変わるので気を付けてないといけないお店ですw

どのメニューもクオリティが高く仕上げてきます。

筆者はいつも『背油煮干し』『和え玉』を注文します。

程よい煮干しと醤油感がある背油煮干しラーメンはここ787さんがトップクラスです。

和え玉が150円って控えめに言って神だと思うんですが、種類もたくさんあって気分で変えてます。

量的にはラーメンと和え玉で腹八分、和え玉2個で腹11分くらいです。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

まとめ

 

 

ラーメンマップ『菊川市のおススメ5選』編、いかがだったでしょうか。

筆者の流行と好みに100%引っ張られてるので他にも美味しいラーメン屋さんはあります。

筆者的にも好みが変わるので、随時更新していきます。

 

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群(バス釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com