副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『諸出池』静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

 

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、掛川市にある『諸出池』について解説します。

でもその前に、こちらの記事をまだ読んでいない方は先にこちらからご覧ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

賛同いただける方のみ読み進めてください。

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

気になる広告が出たら迷わずクリック!していただけると助かります。

 

 

もくじ

 

 

 

諸出池の場所

 

 

諸出池は、掛川市の北部にあります。

近くのランドマークは掛川市立倉見小学校で、倉見小の西側にあります。

グーグルマップはこちらの記事からご確認ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

諸出池の特徴

 

 

・2022年に大大大減水

 

 

2022秋に大減水してます。

全抜きではないですが、鳥が池の真ん中に足つけて立てるくらいに浅くなってました。

過去に同じ状況の池がありましたが、魚影が明らかに減ったのでこの池も魚がいればかなり減ったと思われます。

 

 

・エントリーするための堰堤が超絶急斜面

 

 

調査時は池の南側からエントリーしました。

その斜面がほんとに急斜面です。

素手で登ってもかなりしんどかったので、釣り竿を持って登るのはかなりしんどいと思います。

と言うか、転んで竿が折れたら最悪なので釣りに向いてないと思います。

 

 

・8月~10月はアブが凄く多い

 

 

田舎故にアブがいる池が多い掛川野池群ですが、諸出池は特に多いです。

車で池に近寄っただけで10匹くらいのアブが車を囲んできます。

該当時期は来ないほうが近寄らないほうが良いです。

 

 

諸出池の周辺設備

 

 

・駐車スペースあり

・トイレ無し

・近くのコンビニ無し

 

 

駐車スペースはあります。

進入路が住宅地のため、迷惑にならないように入りましょう。

トイレは無し。

コンビニは車で10分くらいかかるのでかなり遠いです。

 

 

諸出池の生息生物

 

 

調査中

 

 

上記の通り、調査時はかなりの減水してたので濁りまくっててなにも見えませんでした。

鳥がいたので魚はいると思います。

ただ、木にひっかかったラインなどバサーの痕跡が無かったのでバスはいないかもしれません。

 

 

諸出池の写真

 

 

 

 

 

 

 

諸出池のまとめ

 

 

掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『諸出池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、「エントリーが過酷なバスがいるか不明な池」ですね。

バスを釣るなら他にも良い池がたくさんあるのであえて諸出池に来ることも無いと思います。

 

 

その他リンク集

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の水抜き情報はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

野池の攻略記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

近くのラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com