副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

掛川市の二郎系専門店♪『豚そば金龍』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、掛川市にありますラーメン屋さん『豚そば金龍』さんの紹介をします。

ご参考になれば幸いです。

 

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

気になる広告が出たら迷わずクリック!でお願いします。

 

 

もくじ

 

 

豚そば金龍さんのアクセス

 

 

・住所・・・掛川市逆川244-4

・営業時間・・・7:00~14:00

       ※定休日・・・木曜日

・電話番号・・・0537-28-9966

 

豚そば金龍さんはヤマハの工場の北側にあります。

通りとしては県道415号線の1本南の通りにあります。

 

 

豚そば金龍さんの紹介文

 

 

二郎系専門店

 

 

メニューは全て二郎系です。

つけめんや汁無しもありますが、二郎系です。

麺がワシワシの食べ応えがあるのが良いですね。

汁なしは野菜マシなどは無かったです。

 

 

新しいお店

 

 

2022年11月1日に開店した新しいお店です。

筆者は11月4日に訪問しましたが、まだ開店祝いのお花が置いてありました。

静岡県では二郎系が味わえるお店は少ないのでありがたいですね。

 

 

ボリュームは二郎系にしては抑え目

 

 

食べ終わったらお腹がはじけそうなくらいのボリュームってほどでは無いです。

筆者は豚そばの中の野菜マシで腹6分くらいでした。

中のチャーシューの野菜マシで腹8分くらいでした。

今度行くときは大の野菜マシで注文しようと思います。

チャーシューたくさん乗ってるメニューにするとまた違うかもですね。

麺は中で250gとのことなので食べやすい味付けなのかも。

 

 

豚そば金龍さんの写真

 

 

豚そば中ニンニク野菜マシ

 

 

豚そば金龍さんのメインメニューです。

二郎系ならではのもやしとキャベツがもりもりです。

キャベツ多めなのが嬉しかったですね。

背油は味付きで、野菜と絡めて食べると良い感じでした。

チャーシューは肉の食べ応えを残した感じでした。

 

 

 

 

チャーシュー豚そば中野菜マシ

 

 

麺250gのチャーシュー4枚、野菜マシです。

筆者の腹は8分でした。

開店当初よりも味が良くなってる気がしました、とても美味しかったです。

 

 

 

 

豚そば小ニンニク野菜マシ

 

 

豚そばの麺200gです。

200gあるので、普通のラーメン屋さんの1杯よりは多いです。

初めての訪問の方はこれからスタートしてみるのも良いかもです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231116080203j:image

 

 

豚そば大ニンニクマシマシ野菜マシ

 

 

豚そばの大(300g)のニンニクマシマシ、野菜マシです。

筆者的には腹8分でした。

 

 

 

 

汁なしそば

 

 

二郎系の汁なしです。

個人的に海苔が相性抜群で、かなり食べやすかったです。

鰹節の風味も聞いて魚介豚骨っぽくも感じました。

 

 

 

 

ニボジロまぜそば

 

 

結構しっかり効いた煮干し感に、二郎らしい太麺のまぜそばです。

筆者の好みドストライクですw

追い飯に白めしをおすすめします。

 

 



 

追い白めし後

 

 

 

 

券売機

 

 

※混ぜG追い飯無料は終わってました



 

 

卓上

 

 

 

 

 

外観他

 

 

 

 

 

豚そば金龍さんのまとめ

 

 

ラーメンマップ『豚そば金龍』さん編、いかがだったでしょうか。

まとめると、「美味しい二郎系専門店の掛川市にあるお店」ですね。

掛川市で二郎系が味わえる店舗が増えるのはありがたいかぎりです。

トッピングが豊富だったのでいろいろ味変もできそうでした。

味もかなり筆者好みだったので、今後通うことも増えそうでした。

なにより、ニボジロまぜそばが旨すぎますw

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群(バス釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com