副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『心療内科に行ってきた話』⑫緊急来院。薬効かん。


スポンサードリンク

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、メンブレした筆者の体験談を書いていきます。

メンブレした同志の方の参考になれば幸いです。

 

 

前回のお話はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

もくじ

 

 

体調変化

 

 

前回~3日

 

 

新しい薬が良く効くのか、睡眠はぐっすりとれました。

活力もあり、釣りなどいろいろ活動できました。

 

 

~1週間

 

 

全然寝れなくなりましたw

夜に横になるのが怖いくらい、眠れませんでした。

前に処方された睡眠薬強と精神安定剤をODしてやっと寝付けるレベル。

ですが、3時間くらいで起きてしまう感じでした。

やる気も出ず、釣りに行ってもすぐに帰宅してゴロゴロする日々。

YouTubeを見る気力も無かったです。

 

と言うことで、この薬はよくないという判断に至り、次回の約束を待たずして緊急で病院に行ってきました。

 

 

当日の時間関係

 

 

到着・・・10:30

呼ばれたの・・・12:15

会計・・・12:30

 

 

うーん、安定の待ち時間ですねw

開院は9:00なんですが、8:00から並んでるらしいです。

そりゃ勝てんわw

と言うことで超待ちましたが、無事に診察が終わったのでご報告です。

 

 

診察結果

 

まずは眠れないことを伝えました。

布団にいるの怖いくらいと言うと、先生。

 

先生「眠くなったら布団に行くべき。」

 

そんなこと言ってたら日が出てきちゃうYO!?

と思いながらも承諾しました。

お薬増やしておきますね、とのことで本日は終了。

 

他に気になることを聞かれたので、OKはODか聞きました。

間違えた、ODはOKか聞きました。

回答は、

 

先生「うちの薬だけなら薬の飲み合わせは全部おっけー。」

 

とまさかのOKw

多分こちらの質問をちゃんと理解してなかったですが、OKがでたからODはセーフらしいです。

嘘です。

用法容量は守りましょう。

そんなこんなでこの日の診察は終了しました。

 

 

その後

 

 

あとはまぁいつも通りです。

会計して処方箋もらって終わり。

もちろん、ラーメン食って帰宅でした。

この日はラーメン食べれるくらいの時間に終わって良かったです。w

 

で、気になるお薬は新種が追加です。

『トラゾドン塩酸塩錠』と言う、「ドラクエの呪文かっ!」と「塩どんだけ入ってんねんっ!」ってツッコミが入りそうな薬が追加になりました。

 

 

まとめ

 

 

これまで約半年の心療内科通院をしてきた常連の筆者ですが、気づいたことがあります。

 

心療内科は薬でしか解決しねぇ!w

 

まぁ、いろんな要素があっての薬増やす判断だとは思うんですよ?

それはそうとして、カウンセリングとかはほぼしません。

症状を聞いてきて、それに合う薬を処方して、様子を聞いて薬の量などを調整してく。

そんなことが半年続いているので多分そうです。

カウンセリング的なことを期待していくと、ちょっと違うかもです。

あくまで一例の参考として。

 

 

また次回行ったら報告しまーす。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com