副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

スモラバに最強のトレーラーを発見した『今日のバス釣り』9月27日(金)


スポンサードリンク

おはこんばんちは、弦之助です。

このブログはケチなリーマンが安いタックルでバス釣りを楽しむブログです。
お小遣いが減らされる一方のリーマン諸君の味方です。
安くても釣れる。
それを体現していければと思います。

 

さあ、立ち上がれ、ケチリーマンの同胞よ!!

 

 

いつもの池、17時40分


入池。
ヤバい、もう暗い。
こりゃ短期戦ですね。

今日はいつもの池に久々に来てみました。
うん、相変わらず減水中。
加えてアオコが臭ぇ。
鼻が逝く前にさっさと釣りましょう。

タックルはスピニングで、
ロッド→TDS(15年前の中古)6500円
リール→カルディア2500(中古)9000円
ライン→フロロマイスター6ポンド
ルアー→中古スモラバ100円+必殺トレーラー


ポイントは堰堤。
岸際、ってかほぼ岸でピチャピチャ生命感があります。
岸際5cm以内を目指してキャスト!



あざっす!
なんと1投目w
着水した瞬間、沖に向かって水が流れたので合わせたら食ってた。
多分オチパクでバスが引きずりこんだんでしょう。
釣れたしもうやめますw


で、煽ってるトレーラーですが、



これ、わかります?
なんとシザーコームの下半身ですw
以前、47cmをゲットした時に体を真っ二つに引きちぎられたシザーコーム君。
中古で6本入りを100円で買ったシザーコーム君。
半身になってもナチュラルな誘いは健在ですな。

金持ちなら捨ててるワームで釣るケチリーマンの鏡。
逆に金持ちじゃ釣れなかった魚を釣れて嬉しす。


ところで。
ロッドが悪いのかリールが悪いのか。
私のスピニングタックルはすぐにライントラブル起こすんですよね。
よくロッド回してるんですけど、それでも。


あー、イグジストスティーズ欲しい。


次回もお楽しみに。