副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

菊川市の豊富なメニューの人気店♪『menya 787(麺屋 菜花奈)なばな』ラーメンマップ〜掛川野池群・遠州サーフ〜


スポンサードリンク

 

 

最新更新日、2024年3月29日

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、『menya  787(麺屋   菜花奈)(読み方はなばな)』さんの紹介をします。

ご参考になれば幸いです。

 

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

気になる広告が出たら迷わずクリック!でお願いします。

 

 

もくじ

 

 

 

麺屋 787さんのアクセス

 

 

住所・・・菊川市加茂5761-1

営業時間・・・9:00~14:00

       定休日、日曜月曜

 

東名高速道路菊川ICの南側にあります。

菊川警察署が近くのランドマークです。

 

 

麺屋 787さんの紹介文

 

 

菊川市にある大人気のお店です。

開店当初は別の場所で営業されていましたが、最近こちらの住所に引っ越しされました。

開店当初から変わらず大人気のお店で、家族連れからガチラーメンオタクまで幅広い客層が集まります

ラーメンの種類、クオリティ共に高い水準なイメージのお店です。

また接客の雰囲気もとても良く、気持ちよく食事ができます。

これ、大事ですよね。

ラーメン屋さんって行き慣れてないお店はなんか食事しにくいお店もありますので。。。

土曜日はかなりの行列になります。

時間に余裕があるときに行ったほうが良いかもです。

メニューがちょいちょい変わるので嬉しい。。。半面、好きなラーメンが無くなることもあるので要注意ですw

和え玉が150円とか180円とかでいただけるのでおススメです♪

 

 

麺屋 787さんの写真

 

 

煮干し(温)

 

 

私が麺屋787さんで最も注文するメニューの一つです。

苦く感じる一歩手前の濃厚な煮干しラーメンです。

もちろんスープは緑色です。

 

 

 

 

背脂にぼし

 

 

全てがちょうどいいバランスの煮干しです。

ニボ過ぎず、あっさり過ぎず。

これが一番好きなメニューです。

 

 

 

f:id:kougagennosuke:20220513135000j:image

 

 

燻香背脂煮干し

 

 

上の背油煮干しとの違いがわかりませんでしたw

まぁ、美味しいです。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220723211145j:image

 

 

あぶり煮干し(温)

 

 

かなりあっさりです。

煮干し感もあまりありません。

煮干しデビューには良いと思います。

 

 

 


f:id:kougagennosuke:20231014075507j:image

 

 

背油煮干しつけ麺

 

 

細麺のつけ麺です。

普通に美味しいですが、筆者はつけ麺は太麺派なので次からは頼みません。

麺の下に出汁みたいなのが入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貝多拳ラーメン

 

 

貝の出汁がものすごく出てる一品です。

塩ベースだと思いますが、ベースの味もわからないくらい貝です。

おいしいです。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220723211245j:image

 

 

ゆず潮らーめん

 

 

ゆず感はあまり感じなかったです。

レモンが効いてるのか、酸味が強かったです。

 

 

 

 

ハマグリ出汁ラーメン(限定)

 

 

上の貝多拳ラーメンとあんま違いがわかりませんでしたw

おいしいです。

 

 

 

 

 

 



 

しじみ出汁ラーメン

 

 

同じく、違いがわかりませんでしたw

おいしかったです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20220513134953j:image

 

 

牡蠣らーめん

 

 

牡蠣の出汁をかなり感じるラーメンです。

牡蠣が3つも入ってます。

なかなかメニューに無いですが、あったらおススメです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231014075613j:image

 

 

地鶏白湯

 

 

白湯好きにはちょっと物足りないかもです。

かなりあっさりな白湯でした。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220621150549j:image

 

 

鶏白湯つけ麺

 

 

つけ麺のほうが味が濃縮されてるので好みな鶏白湯でした。

でも、やっぱり煮干し系のほうが好きでした。

 

 

 

 

魚介潮(温)

 

 

あっさり系です。

出汁は出てました。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220621150627j:image

 

 

鶏油豚骨

 

 

787さんで豚骨!?

と思い、あっさりしてるのかと思いきや。

ガッツリコッテリ系の豚骨でした。

超美味しかったです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20240329104705j:image

 

 

黒豚骨

 

 

鶏油豚骨にマー油がめちゃくちゃ乗ってるメニューです。

美味しいですが、個人的には普通の鶏油豚骨のほうが好みでした。

 

 


f:id:kougagennosuke:20240329104740j:image

 

 

G麺

 

 

787が二郎!?と思いましたが、ちょっと違いました。

麺は細麺なので、『美味しい豚骨ラーメンの上にでかいチャーシューとモヤシをのせまくったラーメン』て感じでした。

美味しかったです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20240322103900j:image

 

 

煮干和え麺

 

 

和え麺だけでも結構煮干しを感じます。

煮干し系のラーメンの残ったスープに入れるとさらに美味しいです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231014075640j:image

 

 

辛和え麺

 

 

ピリ辛くらいです。

提供時はわからないですが、混ぜると結構赤くなります。

写真で伝わりにくいですが。(伝われ)

 

 


f:id:kougagennosuke:20231014075703j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231014075721j:image

 

 

和え玉(ゆず)

 

 

ゆず感はあまり感じなかったです。

 

 

 

 

今日の小丼

 

 


f:id:kougagennosuke:20220513134943j:image

 

 

外観

 

 


f:id:kougagennosuke:20220513134949j:image

 

 

メニュー

 

 


f:id:kougagennosuke:20240322103928j:image

 

 

麺屋 787さんのまとめ

 

 

いかがだったでしょうか。

まとめると、『たくさんある種類のラーメンが高クオリティで楽しめる大人気なお店』ですね!

ラーメンオタクの知り合いに聞いても高評価なので、ラーメン通の人も試す価値ありです。

筆者は大体背脂にぼししか食べないですけど、貝系のラーメンもとてもおいしいです。地鶏白湯は結構マイルドな優しい感じの味わいでした。

 

 

 

その他アクセス集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

 

掛川野池群(釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com