副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

袋井市で一番老舗の四川料理屋さん♪『松乃木飯店』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、袋井市にあります四川料理専門店『松乃木飯店』さんの紹介をします。

ご参考になれば幸いです。

 

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

是非ご協力ください。

 

 

もくじ

 

 

 

松乃木飯店さんのアクセス

 

 

・住所・・・静岡県袋井市山科3224-2

・営業時間・・・11:00~14:30

        17:00~21:55

      ※定休日・・・月曜日

・電話番号・・・0538-43-3398

 

松乃木飯店さんは東名高速道路袋井ICの北側にあります。

バイパスからも近いです。

 

 

松乃木飯店さんの紹介文

 

 

・袋井市で一番老舗の四川料理屋さん

 

 

袋井市で一番老舗の四川料理屋さんだそうです。

昔から営業してるだけあって内装の装飾などに貫禄を感じます。

昔から通ってるんだろうなぁーっていう老夫婦さんなんかもいます。

 

 

・かなり有名なお店

 

 

そんなに目立つ立地でもないのに、かなり有名です。

結構遠い町の人でも知ってる人が多いです。

「美味しい」とか「辛い」とかで有名です。

 

 

・平日昼でも大繁盛

 

 

筆者は火曜の昼に伺ったのですが、駐車場ほぼ満車で席もほぼ満席でした。

客席、多分50席くらいあるのの、平日昼にほぼ満員ってすごいですよね。。。

客層は仕事のお昼に来てるっぽい人が7割でしたが、一般客も普通にたくさんいました。

 

 

・接客技術が気持ち良くて速い

 

 

昔から営業してる中華屋さんアルアルですが、提供スピードとか接客のさばく早さとかがとても早いです。

満員でも慌てるわけではなく、でもとてもスピーディーに注文から配膳、会計をさばく様は職人技ですね。

注文したメニューにもよると思いますが、思ってたよりも遥かには早く配膳されて驚きました。

 

 

松乃木飯店さんの写真

 

 

 

白ごま担々麺(大盛、並辛)

 

 

恐らく看板メニューの担々麺。

黒ゴマもありますが、筆者はセットを注文。

セットの場合は白ごまのみとのことでした。

味は並辛でピリ辛くらいでした。

量的には大盛の担々麺とセットメニューの餃子と替え玉で腹十分くらいでした。

 

 

 

 

 

餃子(セットメニューの分)

 

 

セットメニューの餃子です。

ニンニク?ニラ?がしっかり効いてて、翌日まで人と会話する日程では食べれない感じの餃子でした。

あ、このご時世ならマスクしてるからセーフですね。

 

 

 

 

 

メニュー(一部横になってるのあります、すみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松乃木飯店さんのまとめ

 

 

ラーメンマップ『松乃木飯店』さん編、いかがだったでしょうか。

まとめると、「昔ながらの町中華を提供する四川専門店の老舗さん」ですね。

地元民にはほんとに有名なので名店と言って良いと思います。

オシャレなラーメンではないですが、にぎやかなのに落ち着ける不思議な雰囲気を楽しめると思います。

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群(バス釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com