副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

掛川市の二郎系はここにも!『麺屋三丁目』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、掛川市のラーメン屋さん『麺屋三丁目』さんの紹介をします。

ご参考になれば幸いです。

 

また、スポンサードリンクをクリックしていただけると調査費の助けになります。

是非、ご協力ください。

 

 

もくじ

 

 

麺屋三丁目さんのアクセス

 

 

・住所・・・掛川市中央高町97

・営業時間・・・11:00~15:00

        17:30~21:00

     ※定休日・・・火曜日

・電話番号・・・0537-29-5565

 

掛川市役所の近くです。

掛川駅北口前の道を西にしばらく行くとあります。

 

 

麺屋三丁目さんの紹介文

 

 

・掛川市で二郎系が楽しめる珍しいお店

 

 

掛川市で二郎系が楽しめるのは数少ないです。

その中の一つがこの麺屋三丁目さん。

モリモリのもやし、ガッツリ背油が癖になるお味です。

 

 

・その他の味も多数

 

 

塩や醤油など、二郎系以外もたくさんあります。

煮干し以外の主だった味は全部揃ってます。

二郎系って量的にも味的にも好き嫌いが分かれると思います。

ので、複数名で行くときに味が選べるのは良いですね。

 

 

・立地〇

 

 

掛川市の中でもかなり車通りが多い場所にあります。

掛川市役所、ブックオフ、ドンキ、釣具屋などのついでに寄れる立地です。

 

 

麺屋三丁目さんの写真

 

 

力麺(野菜ニンニクちょい増し、アブラからめ)

 

 

麺屋三丁目さんのメインメニューの二郎です。

クド過ぎずしょっぱ過ぎず、個人的には好きな味でした。

量的には麺の大盛などはせずに上記の注文でちょうどよかったです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20240402132314j:image

 

 

 

力麺カツオ

 

 

力麺に鰹節がたくさん乗ってる二郎系です。

ノーマルの力麺よりちょっとしょっぱいです。

美味しいです。

でも筆者は普通の力麺のほうが好きでしたw

 

 

f:id:kougagennosuke:20220729210524j:image

 

 

力麺味噌(ニンニク、野菜ちょい増し)

 

 

味噌味の力麺です。

他の力麺系は普通の力麺が好きな筆者でしたが、味噌はアリです。

コッテリ感を味噌のマイルドさで優しく包み込む力麺って感じ。

あっさりではないんですが、優しい味でした。

旅館の味噌汁を二郎にした感じ。

 

 

 

 

辛味噌力麺(トッピングはニンニクのみ)

 

 

お店イチオシとのこと。

見た目の割にはそこまで辛くなく、というか辛い系の中では全然辛くないです。

個人的にはノーマルの力麺のほうが好みでしたけど、普通に美味しいです。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220919204953j:image

 

 

 

力麺まぜそば

 

 

力麺のまぜそばです。

普通の力麺よりもしょっぱいタレが丼半分くらいまで入っていて、混ぜていただきます。

辛味味噌、ニンニク、マヨネーズが標準装備です。

ボリュームは普通の力麺のほうが多い印象でした。

味?

もちろん、美味でした♪

でも、普通の力麺のほうが好みでしたw

 

 

f:id:kougagennosuke:20220828192526j:image

 

 

ニボ二郎(限定)

 

 

エグみがあるとメニューに書いてある割には煮干し感はほぼ感じませんでした。

普通に美味しかったです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231017103343j:image

 

 

背脂醤油

 

 

ほどよくコッテリしてて物足りなさが無い醤油ラーメンです。

お店イチオシみたいで、個人的にはかなり好きな醤油ラーメンでした。

イメージは来来亭に近い感じでした。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231017103410j:image

 

 

あっさり塩ラーメン

 

ほんとにあっさりです。

塩や醤油を好んで食べない筆者的には物足りないお味でした。

塩好きな連れは『普通に美味しい』と評していたので、塩好きには良いみたいです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20220705104015j:image

 

 

つけめん

 

 

キレがあるつけ汁のつけめんです。

簡単に言えば、つけめんのつけ汁のなかでは結構しょっぱいです。

マイルドな味のラーメンが好きじゃない筆者にはここのつけ麺は好きな方でした。

好みの問題ですが、力麺か背脂醤油のほうが筆者は好きでした。

なお、熱盛にしなくても麺はあったかかったです。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220828192823j:image

 

 

煮干しつけめん

 

 

10食限定のメニューです。

味は9割醤油1割煮干しのつけ汁で、かなりしょっぱかったです。

別盛のトッピングがバエてますね。

 

 

 

 

セットの餃子

 

 


f:id:kougagennosuke:20220705104018j:image

 

 

セットのミニミニチャーシュー丼

 

 


f:id:kougagennosuke:20220705104034j:image

 

 

メニュー

 

 


f:id:kougagennosuke:20240402132422j:image

 

 

f:id:kougagennosuke:20231017103538j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231017103603j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231017103720j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231017103743j:image

 

 

f:id:kougagennosuke:20231017103802j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231017103816j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231017103832j:image

 

 

f:id:kougagennosuke:20231017103917j:image

 

 

外観

 

 


f:id:kougagennosuke:20220705104130j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220705104117j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220705104051j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220705104026j:image

 

 

麺屋三丁目さんのまとめ

 


ラーメンマップ『麺屋三丁目』さん編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『ほどよいボリュームの二郎が楽しめるお店』ですね。

掛川市付近で二郎系を食べたことがなくて、一度食べてみたいって人にはおすすめなお店です。

よく言うコール(注文の仕方)の二郎っぽさもなく、敷居低めに二郎が楽しめました。

清湯系は背油醤油が美味しかったです。

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメンのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群(釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com