副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

菊川市の豚骨メインの居酒屋さんラーメン♪『麺屋 花琵』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、菊川市南部のラーメン屋さん、『麺屋    花琵』さんの紹介をします。

ご参考になれば幸いです。

 

あと、広告をクリックしていただけると調査費になります。

是非、ご協力ください。

 

 

もくじ

 

 

 

麺屋 花琵さんのアクセス

 

 

・住所→静岡県菊川市下平川1600-4

・定休日→火曜

・営業時間→11:00~14:00、17:30~22:30

 

菊川市の南部にあります。

菊川市と御前崎市(旧浜岡町)の間にあります。

 

 

麺屋花琵さんの紹介文

 

 

豚骨ベースと中華そば系と台湾まぜそばがあり、コッテリ派もアッサリ派も楽しめるメニューがあるんじゃないでしょうか。

サイドメニューもかなり充実しています。

というのも花琵さん、ラーメン屋であり居酒屋でもある二刀流

もつ煮とか豚キムチとか、ついビールを注文しそうになるメニューも多いです。

て言うか、たまに飲んでる人もいますw

個人的に好きな注文は、花火赤、ライス、餃子の組み合わせ。

私は量を食べる方だと思いますが、大満足のボリュームです。(と言うか多いですw)

また、メニューの最後にある台湾まぜそばも絶品です。

もっと前に載せたらいいのにw

 

 

麺屋 花琵さんの写真

 

 

 

外観

 

 

屋台の車輪が置いてあるお洒落な外観です♪

テナントに入ってます。

 

 

f:id:kougagennosuke:20211114114557j:image

 

 

カウンター

 

 

座敷もありますが、写真はカウンターです。

こちらもおシャレベル高いです♪

 

 

f:id:kougagennosuke:20211114114615j:image

 

 

サイン

 

 

キャイーンのウド鈴木さん他たくさんのサインがありました。

 

 

f:id:kougagennosuke:20211114114634j:image

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kougagennosuke:20231119082152j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231119082222j:image

 

 

 

f:id:kougagennosuke:20211114114742j:image

 

 

花琵 つけ麺(太麺)

 

 

メニューの一番左にあるから多分一押しのメニューだと思います。

味も一押しだけあってとても美味しいです。

魚介豚骨っぽいつけ汁です。

 

 

 

 

 

花琵 赤 つけ麺(太麺大盛)

 

 

花琵 赤のつけ麺です。

つけ麺の分、スープは濃厚です。

あったかい麺での提供も対応してくださいます。←筆者的にこれ大事。

 

 

 

 

中華 つけ麺

 

 

胡椒が効いた味です。

多分醤油ベースですけど、醤油の主張は強く無いです。

 

 

 

 

花琵    赤

 

 

豚骨ベースのちょい辛メニューです。

筆者は大好きです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231225090327j:image

 

 

花琵 黒

 

 

豚骨にマー油がかかってるラーメンです。

コッテリ感が増します。

赤はピリ辛、黒はコッテリって感じです。

 

 

 

 

濃厚豚骨(大盛)

 

 

名前の通り濃厚だし、結構しょっぱいメニューです。

ガッツリいきたいときに良いかも。

 

 

 



 

 

豚骨 塩

 

 

あっさり目の豚骨に塩風味のラーメンです。

こってりって感じではなかったです。

 

 

 

 

豚骨 醤油

 

 

名前の通り、醤油豚骨です。

スタンダードな醤油豚骨で、こってりとあっさりの中間です。

食べやすい、飲んだあとのシメにぴったりな感じでした。

 

 

 

 

 

味噌

 

 

しっかり塩味が効いた味噌ラーメンです。

豚骨っぽさはなかったです。

 

 

 

 

エビ塩豚骨

 

 

エビの感じも塩の感じも豚骨の感じもあんまりしません。

ただ、とても美味しいです!w

台湾まぜそばと言いエビ塩豚骨と言い、後半に載ってるメニューもクオリティ高いです。

お店のおすすめだそうです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231119082313j:image

 

 

台湾まぜそば

 

 

程よいピリ辛でかなーり筆者好みのお味です♪

もちろん、追い飯が鉄板ですよね!

 

 



 

 

中華そば

 

 

醤油ベースのあっさりメニューです。

あっさり系の中では味がある方です。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220918142329j:image

 

 

塩そば

 

 

塩ラーメンです。

かなーりあっさりです。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220918142314j:image

 

 

担々麺

 

 

ゴマっぽさはあまり感じませんでした。

辛味は個人的には丁度いいくらい。

かなり好きな担々麺でした。

 

 

 

 

餃子

 

 

f:id:kougagennosuke:20211114114859j:image

 

 

ライスのサイズ感

 

 

f:id:kougagennosuke:20211114114930j:image

 

 

 

麺屋 花琵さんのまとめ

 

 

ラーメンマップ『麺屋 花琵』さん編、いかがだったでしょうか。

まとめると、「豚骨系が美味しい居酒屋さん」ですね。

豚骨系のおススメ5選にも入れさせてもらってるくらい大好きなお店です。

近くに行ったら是非寄ってみてください。

ここが好きなら筆者の味覚に近いと思います、それくらい好きです。w

 

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

 

掛川野池群のまとめ記事ははこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com