副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『唐木ヶ谷池』静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

 

 

2022/12/11、最新更新

 

 

御前崎市(旧浜岡町)の池が知りたい!

クリアレイクが知りたい!

 

※2022年12月、水抜き確認

 

 

そんな方には、掛川野池群の『唐木ヶ谷池』をご紹介します。

でもその前に、こちらの記事をまだ読んでいない方は先にこちらの記事からご覧ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

賛同いただける方のみ読み進めてください。

また、広告をクリックしていただけると調査費の助けになります。

よろしければご協力お願いします。

では、掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『唐木ヶ池』編、スタートです!

 

 

もくじ

 

 

 

唐木ヶ谷池の場所

 

 

唐木ヶ谷池は、御前崎市の北部にあります。

近くのランドマークは、比木公民館体育館です。

比木公民館体育館の北北西くらいにあります。

グーグルマップでの確認はこちらの記事をどうぞ。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

菊川市から御前崎市に向かう道の途中にあります。

北から来ると左手に見えますね。

 

 

 

唐木ヶ谷池の周辺設備

 

 

・駐車スペース微妙

・トイレ無し

・近くのコンビニ無し

 

 

駐車スペースは微妙です。

というのも、西側から池が見えますが駐車スペースは無し。

南側に堰堤がありますが、太陽光発電がかなり広範囲に張られており、どこまで私有地なのかわかりません。

そのため、停めて良いのか悪いのかの判断がつきません

取材時の筆者は連れに車出してもらって送り迎えを頼みました。

トイレはありません。

コンビニはありますが、近くはないです。

(主に便意に)余裕を持って行動しましょう。

 

 

唐木ヶ谷池の生息生物

 

 

・ブラックバス

 

 

取材時、先行者あり。

先行者の会話に「バスがスポーニングしてるわぁ!」との会話があったので、バスはいる模様です。

かなりのクリアウォーターでしたが、その他の生物は確認できず。

 

 

唐木ヶ谷池の特徴

 

 

・とにかくクリアウォーター

 

 

とにかくクリアウォーターです。

掛川野池群でも屈指のクリアっぷり。

いないときは底まで何も生物がいない景色が見えますw

 

 

・おかっぱりスペースが少ない

 

 

見た感じ、おかっぱりできるのは堰堤と西側の一部のみ。

藪漕ぎ検定1級の所持者でなければなかなかしんどいです。

 

 

 

唐木ヶ谷池の写真

 

 

堰堤

 

 

f:id:kougagennosuke:20220417151410j:image

 

 

池全体図

 

 


f:id:kougagennosuke:20220417151345j:image

 

 

池の東側

 

 


f:id:kougagennosuke:20220417151401j:image

 

 

南東角

 

 


f:id:kougagennosuke:20220417151353j:image

 

 

まとめ

 

 

掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『唐木ヶ谷池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、駐車スペースが怪しいとてもクリアレイクな池、ですね。

バスはいるようですが、駐車場が無いのがマイナスポイント。

あと、琵琶湖の北湖レベルにクリアレイクなので難易度も高いと思います。

個人的には優先度が低い池です。

 

まぁ、水抜きしましたしね。。。

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の水抜き情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com