副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『畑無池』静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

 

 

 

2022年6月5日、最新更新

 

 

菊川市東部の池が知りたい

牧之原に近い池が知りたい

 

 

そんな方には掛川野池群の『畑無池』を紹介します。

でもその前に、こちらの記事をまだ読んでいない方は先にこちらからご覧ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

賛同いただける方のみ、続きを読み進めてください。

また、広告をクリックいただけると調査費も助けになります。

是非、ご協力ください。

では、掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『畑無池』編、スタートです!

 

 

もくじ

 

 

 

畑無池の場所

 

 

畑無池は、菊川市の北東部にあります。

ほぼ隣町くらいに境目です。

近くのランドマークは『畑無集会所』

多分、地域の自治体の公民館的な建物です。

グーグルマップの確認はこちらの記事からどうぞ。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

畑無池の周辺設備

 

 

・駐車スペース無し

・トイレ無し

・近くのコンビニ無し

 

 

駐車スペースはありません。

筆者は調査時は連れに車を出してもらってます。

トイレは無し。

コンビニは東側の坂を上った北側にありますが、近くはありません。

 

 

畑無池の生息生物

 

 

調査中

 

 

見た感じ、生命感は無かったです。

雨の中で数分間水面を眺めてましたが生命反応無し。

引き続き調査します。

 

 

畑無池の特徴

 

 

・形が面白い

 

 

面白い形をしています。

グーグルマップで見れると思いますが、長細いです。

で、ワンドが二股に分かれてます。

この形は他には無い形だと思いますね。

 

 

・木に引っ掛かってるラインが無くなってた

 

 

数年前に調査した時には北側のワンドの木にラインが引っ掛かってたんですが、2022年5月の調査時はラインが無くなってました。

理由はちょっとわかりませんが、バサーの痕跡も見かけなかったです。

もしかして、水抜いた。。。?

 

 

・池がたくさんあるエリアから離れている

 

 

菊川市の外れ過ぎて、周りに池が一つしかありません。

その次の池はかなり離れており、移動がしにくいです。

 

 

畑無池の写真

 

 

南東の角

 

 

f:id:kougagennosuke:20220516190711j:image

 

 

南側堰堤

 

 


f:id:kougagennosuke:20220516190717j:image

 

 

池全体図

 

 


f:id:kougagennosuke:20220516190714j:image

 

 

北側

 

 


f:id:kougagennosuke:20220516190721j:image

 

 

北側からの全体図

 

 


f:id:kougagennosuke:20220516190725j:image

 

 

畑無池のまとめ

 

 

掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『畑無池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『近くに池が無いバスがいるかわからない駐車スペースが無い池』、ですね!

つまり、釣果を求めるなら行く価値ほぼ無しですw

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群の水抜き情報はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

6月におススメなルアー紹介はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com