副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『三ツ池』静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

 

 

2022年9月24日、最新更新。

 

 

菊川市南部の池が知りたい

ヘラブナやコイがいる池が知りたい

 

 

そんな方には掛川野池群『三ツ池』を紹介します。

でもその前に、こちらの記事をまだ読んでいない方は先にこちらから読んでください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

賛同いただける方のみ読み進めてください。

また、スポンサードリンクをクリックしてもらえると調査費の助けになります。

よろしければご協力ください。

では、静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『三ツ池』編、スタートです!

 

 

もくじ

 

 

 

三ツ池の場所

 

 

三ツ池は、菊川市の南部にあります。

近くのランドマークは菊川市立小笠南小学校。

小笠南小学校の東側にあります。

Google Mapでの確認はこちらの記事からどうぞ。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

三ツ池の周辺設備

 

 

・駐車スペースあり

・トイレ無し

・近くのコンビニあり

 

駐車スペースは1台分あります。

堰堤の端っこに、軽自動車なら駐車できます。

トイレは無し。

コンビニはまあまあ近めにあります。

 

 

三ツ池の生息生物

 

 

・ヘラブナ

・コイ

・アブ

 

ヘラブナはかなりの数がいます。

コイも良いサイズが泳いでいます。

バスの存在は不明。

なんとなく、いない感じでした。

夏場はアブが出るので注意です。

 

 

三ツ池の写真

 

 

堰堤東側の岸際

 

 

 

f:id:kougagennosuke:20210410203615j:image

 

 

堰堤

 

 


f:id:kougagennosuke:20210410203624j:image

 

 

池の全体図

 

 


f:id:kougagennosuke:20210410203633j:image

 

 

堰堤西際のオーバーハング

 

 

  
f:id:kougagennosuke:20210410203608j:image

 

 

更新時の一言

 

 

草がモッジャモジャでした。

アブがいたので外には出ず。

南側の道を工事してるらしく、北側からしか行けませんでした。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220924112700j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220924112707j:image

 

 

まとめ

 

 

静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『三ツ池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『バスがいるかどうかわからないヘラブナとコイがいる池』ですね。

特にヘラブナは無警戒に近づいてくる感じだったのでエサがあれば釣れるかも。

コイも近くまで来るので狙えると思います。

バスを釣りたいなら、他にも良い池が多い地域なのでここじゃなくてもいいかも。

 

 

 

その他リンク集

 

 

近隣のラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の水抜情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

バス釣り攻略情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

私は資産運用で増やしたお小遣いで釣具を買っています。

資産運用のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com