副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

自己記録2位を更新!夏のデカバス獲ってきた!『バス釣りライフ』8月17日(土)


スポンサードリンク

おはよう、こんにちは、こんばんは。

弦です。

 

やってきました。
デカバスを獲ってきました!
タイトルと、本編の序盤でネタバレしてくスタイルです。

いつもの池の堰堤攻め。。。え?


いつもの池の堰堤を攻めます。

。。。

え?
メチャ減水してる!
昨日もちょっと減ったかな?って思ったんですけど。
今日はやばい。
1mくらい水位下がってます。
まぁ、やっていきましょう。


まず、岸際のオーバーハング
が無くなってるw
オーバーハングと水面が空き過ぎて最早ただの岸際攻めw
まぁ、いい具合にゴロゴロした岩とかあるから攻めます。
今日のタックルはこちら。



ジャッカルのシザーコーム3.8インチ。
色は赤いラメラメのです。
テキサスで、ビーズあり。
アクションは、リフトアンドフォール。

イメージは、ゴロゴロ石をクリアして、ボトム取った時に食うイメージ。
ストラクチャーをクリアした後は少し放置します。


リフト
フォール
リフ
ちょっと引っかかる
クリア
フォール
放置

コツン

お?
食ったかも。

シーン

残念。


続いて、堰堤の岸際を攻めます。


リフト。
フォール。
リフト。
フォール。

コツン

お。
放置。

ココココツン

あ、これギルだわ。
え?ギルが3.8インチ食うか?

スー

ライン走った!



あざす!
25cmちょっとありますかね。


で、堰堤の反対側に移動します。

堰堤の反対側


まず、堰堤の岸際。

リフト
フォール
リフト
なんか引っかかる
クリア
放置

反応無し。


じゃ取水塔。

フォール
スー

オチパク!



デカイ!
48cmありました!
自己記録2位。
前回45cm釣った時もテキサスで同じポイントだったので、この取水塔にテキサスが神ってことがよくわかりましたね。


よし、明日釣具屋のテキサスシンカー買い占めてきます。

次回もお楽しみ。