副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

菊川市の九州系豚骨ラーメン♪『麺屋 老虎』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、菊川市のラーメン屋さん『麺屋   老虎』さんの紹介をします。

参考にして行ってください。

 

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

是非ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

麺屋 老虎さんのアクセス

 

 

住所・・・菊川市加茂2735-1

営業時間・・・11:00~14:30

                          17:00~0:00(定休日無し)

 

菊川市の警察署がある通りに面しています。

他にもたくさんのお店があり、寄る機会は多いと思います。

 

 

麺屋 老虎さんの紹介文

 

 

袋井市の名店『麺屋   めん虎』さんの系列店です。

系列店らしく豚骨がメイン。

めん虎さんほどコッテコテではなく、個人的には丁度いいくらいのコッテリ感です。

セットメニューはちょっと違います。

 

また、このご時世とは思えないほどの良心価格

ラーメンだけなら700円とかです。

提供速度もとても早く、企業努力を感じます。

そうゆうラーメン屋さんは応援したくなりますよね。

 

 

麺屋 老虎さんの写真

 

 

 

看板

 

 

 

f:id:kougagennosuke:20220327210024j:image

 

 

外観

 

 


f:id:kougagennosuke:20220327205947j:image

 

 

ラーメン自販機

 

 


f:id:kougagennosuke:20220327210020j:image

 

 

ラーメン自販機看板

 

 


f:id:kougagennosuke:20220327210013j:image

 

 

メニュー

 

 


f:id:kougagennosuke:20240319092622j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20240319092641j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20240319092658j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20240319092715j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20240319092733j:image

 

 

卓上

 

 


f:id:kougagennosuke:20220327205951j:image

 

 

 

 


f:id:kougagennosuke:20220327205937j:image

 

 

こってりラーメン

 

 

麺屋 老虎さんの看板メニューです。

名前の通り、こってりとした豚骨ラーメンです。

こってり豚骨ラーメン狂いの私からしても結構こってりです。

 

 



 

 

あっさりラーメン

 

 

名前ほどはあっさりしていない、あっさりラーメンですw

普通のラーメン屋さんの豚骨ラーメンくらいはコッテリしてますw

ちょっと軽い豚骨がいいなぁーって時にはおすすめです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231101073714j:image

 

 

豚骨塩

 

 

豚骨ラーメンの塩味です。

かなりマイルドな味です。

筆者的にはもっとパンチがある味が好きですが、連れはとても美味しいと言っていました。

 

 

 

 

味噌ラーメン

 

 

豚骨感は無く、普通の味噌ラーメンです。

美味しいですが、個人的には豚骨系のほうが好きでした。

 

 

 

 

辛みそネギラーメン

 

 

豚骨みそラーメンにネギとラー油がかかってます。

結構辛いです。

筆者が最も注文するメニューの一つです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20220327205913j:image

 

 

麻辣担々麺

 

 

豚骨ベースの担々麺です。

辛さは抑え目ですが、コッテリ感と良い感じのバランスです。

担々麺の中ではかなーり好きな部類です。

 

 

 

 

菊川豚骨ラーメン

 

 

豚骨なんですけど、筆者の舌が狂ってなければ魚介感がします。

筆者がとっても好きな味です。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231101073741j:image

 

 

和風ラーメン

 

 

あっさり塩ラーメンです。

 

 

 

 

 

石焼チャーハン

 

 

あっつあつの石窯?でジュージュー言いながら提供されます。

自分でおこげを作ったり混ぜたりして楽しめます。

 

 


f:id:kougagennosuke:20220327205941j:image

 

 

老虎ランチセット(大盛)のサイズ感

 

 

 

 

まとめ

 

 

ラーメンマップ『麺屋    老虎』さん編、いかがだったでしょうか。

めん虎グループ感満点の老虎さん。

豚骨がほどよくコッテリなお店です。

個人的にはかなり好きなお店です♪

立地的にもかなり寄りやすく、おすすめ度高めなお店ですね。

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

 

掛川野池群(釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com