副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

つけ麺メインのラーメン屋さん『麺屋 一』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、袋井市のラーメン屋さん『麺屋 一』さんの紹介をします。

ご参考になれば幸いです。

また、スポンサードリンクをクリックしていただけると調査費の助けになります。

是非、ご協力ください。

 

 

もくじ

 

 

 

麺屋 一さんのアクセス

 

 

・住所・・・袋井市田町2丁目3-5

・営業時間・・・11:30~14:00

        18:00~22:00

     ※定休日・・・火曜日

・電話番号・・・0538-24-8010

 

袋井市のバイパス堀越ICと久能ICの間にあります。

バイパスのICから南側です。

住宅街に囲まれたテナントの一つが麺屋 一さんです。

 

 

麺屋 一さんの紹介文

 

 

・つけ麺が人気

 

 

来店客のほとんどがつけ麺を注文してました。

訪問時は塩と醤油が通常メニューで、2つの味が数量限定、あと1つが限定メニューでした。

12時ちょうどくらいに入店しましたが、数量5杯限定のタンタンつけ麺が運良く残っていて注文できました。

 

 

・餃子の種類が豊富

 

 

餃子の種類が4種類もあります。

訪問時はさくら餃子なるメニューが平日のランチ時は割引で注文できるようでした。

(別の餃子を注文した後に気付いた。。。)

 

 

・熱盛可能

 

 

坦々つけ麺と限定メニューのつけ麺は熱盛が可能でした。

筆者はつけ麺ってあんまり食べないんですが、もし食べるなら熱盛派です。

熱盛できないつけ麺はかなり残念な気分になるタイプの人間です。

ので熱盛可能はかなりありがたかったです。

 

 

麺屋 一さんの写真

 

 

タンタンつけ麺

 

辛さはピリ辛くらいです。

味は辛さよりもどちらかと言えばしょっぱさが勝ってるくらいの感じでした。

 

 

 

f:id:kougagennosuke:20220701133407j:image

 

 

森町つけ麺(6月上旬~7月下旬の限定メニュー)

 

かなりあっさり系の塩でした。

トウモロコシが地元のブランドトウモロコシを使ってるらしく、甘味がとても強かったです。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220701133447j:image

 

 

しそチーズ餃子

 

緑が謎ですが、しそを生地に練りこんでるんですかね。

ニンニク無しとのことでしたが、食べ応えはしっかりありました。

塩コショウで食べるのをお勧めしてるとのことでした。

 

 


f:id:kougagennosuke:20220701133531j:image

 

 

メニュー

 

 


f:id:kougagennosuke:20220701133452j:image

 

 

 


f:id:kougagennosuke:20220701133542j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220701133509j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220701133504j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220701133526j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220701133458j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220701133519j:image

 

 

卓上

 

 


f:id:kougagennosuke:20220701133549j:image

 

 

外観

 

 


f:id:kougagennosuke:20220701133554j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220701133538j:image

 

 

 

麺屋 一さんのまとめ

 

ラーメンマップ『麺屋 一』さんへん、いかがだったでしょうか。

まとめると、『つけ麺と餃子を食べたくなったら優先的にお店』ですね。

筆者はあまりつけ麺を好みません。

が、麺屋 一さんのつけ麺は普通に美味しかったです。(褒めてる)

また行ってもいいかなぁと思いました。(つけ麺史上最高評価)

餃子が数種類あるのもプラスポイントですね。

袋井は業務スーパーに行くためによく行くのでまた伺いたいと思います。

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメンマップのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群(バス釣り)のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com