副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

居酒屋さんのシメラーメン!『らっ衆』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、磐田市のラーメン屋さん『らっ衆』さんの紹介をします。

ご参考になれば幸いです。

 

 

もくじ

 

 

 

らっ衆さんのアクセス

 

 

・住所・・・磐田市新貝2123-1

・営業時間・・・6:00~8:45

        11:00~13:45

        17:00~22:00

      ※定休日・・・月曜

・電話番号・・・090-1629-6974

 

JR御厨駅のすぐ北側にあります。

車でも行けます。

 

 

らっ衆さんの紹介文

 

 

・濃厚な味噌とタンタン麺、あっさりな煮干し醤油と煮干し塩がメイン(らしい)

 

 

豊富なメニューが魅力的なお店です。

つけ麺もあり、醤油、塩、味噌、タンタンとかなりの数のメニューがあります。

メニューを見た感じ、メインは味噌とタンタン麺っぽかったですが、他のお客様の注文は様々でした。

 

 

・居酒屋さんとラーメン屋さんの二刀流

 

 

らっ衆さんは、夜は居酒屋だそうです。

最近、居酒屋さんとラーメン屋さんの二刀流のお店って増えてますよね。

居酒屋飯って美味しいので、ラーメンも美味しいお店が多いです。

 

 

・醤油と塩はあっさり、酒のシメにぴったり

 

 

いただいたのは煮干し醤油ラーメンと煮干し塩ラーメンでしたが、どちらもかなりあっさり味でした。

特に塩はかなりあっさりで、二日酔いの朝に沁みそうな味でした。

 

 

らっ衆さんの写真

 

 

外観

 

 

f:id:kougagennosuke:20220926213741j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220926213756j:image

 

 

卓上

 

 


f:id:kougagennosuke:20220926213720j:image

 

 

メニュー

 


f:id:kougagennosuke:20220926213806j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220926213817j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220926213731j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220926213736j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220926213812j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220926213801j:image

 

 

煮干し醤油らーめん

 

 

飲んだ後にピッタリな優しい煮干しラーメンです。

あっさり目の醤油ラーメンに煮干しの風味があるタイプ。

 

 


f:id:kougagennosuke:20220926213746j:image

 

 

ミニチャーシュー丼のサイズ感

 

 


f:id:kougagennosuke:20220926213752j:image

 

 

煮干し塩らーめん

 

 

醤油よりもさらに優しい味です。

かなりあっさりしてるので、あっさり好きな人は塩の方がいいかもです。

 

 


f:id:kougagennosuke:20220926213725j:image

 

 

らっ衆さんのまとめ

 

 

ラーメンマップ『らっ衆』さん編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『あっさりラーメンが楽しめる居酒屋さん』ですね。

コッテリした煮干しではなく、煮干し風味の醤油ラーメンってっ感じで飲んだ後にいただきたいなぁーって味でした。

でもそれは筆者がコッテリ系ジャンキーだからであり、あっさり系が好きな人にはかなりおすすめです。

駅も近いので寄りやすかと思います。

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群(バス釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com