副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『新池(菊川市内田)』掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

 

 

最新更新日、2021年7月23日

 

 

小規模野池が好き。

デカバス1発よりも数釣りが好き。

 

 

そんな方に紹介するのは『新池(菊川市内田)』です。

でもその前に、この記事をまだ読んでいない方は先にこちらからご覧ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

賛同いただける方のみ読み進めてください。

また、スポンサードリンクをクリックしてもらえると調査費の助けになります。

よろしければご協力ください。

では、掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『新池』編、スタートです!

 

 

 

 

 

新池の場所

 

 

新池は菊川市立の内田小学校の近くにあります。

近くの池は、七曲調整池。

七曲調整池の詳細記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

住宅地を入った場所にあるので初の場合は迷いやすいです。

ナビの利用を推奨です。

グーグルマップの記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

新池の周辺設備

 

 

・駐車スペースあり

・トイレ無し

・近くのコンビニ無し

 

 

駐車スペースはあります。

池の西側に4台分くらいの砂利の駐車スペースです。

トイレは無し。

近くのコンビニも無しです。

 

 

新池の生息生物

 

 

・ブラックバス

・コイ

 

 

ブラックバスはいます。

が、小さい。

自己最大記録が、なんと21cmですw

筆者の腕が悪いのもありますが、主クラスもバスは小さいと思います。

コイはかなりのサイズがうじゃうじゃいます。

多分生態系の頂点にコイがいて、バスの餌が少ないんでしょう。

ブルーギルはいないと思います。

 

 

新池の写真

 

 

新池の看板

 

 

f:id:kougagennosuke:20210327205642j:image

 

 

西側のワンド

 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205616j:image

 

 

 

西側からの全体図

 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205621j:image

 

 

西側の全体図

 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205631j:image

 

堰堤

 

 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205610j:image

 

 

 

取水設備

 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205636j:image

 

 

 

東側 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205605j:image

 

 

 

北側 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205646j:image

 

 

 

北側その2 

 

 


f:id:kougagennosuke:20210327205625j:image

 

 

更新時の一言

 

 

猛暑日にて、激暑でした。

暑いかったのでシェードにいると思ったものの、日向でも結構生命感がありました。

シェードはコイがボイルしまくってたので、バスは陣地を取れなかったのかも。

あ、釣れませんでしたw

 

 

新池のまとめ

 

 

掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『新池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『駐車スペースがある小バスの野池』です。

数釣りには良いかも。

また、コイの魚影は掛川野池群でも最高峰。

コイを狙うには結構良いと思います。

 

 

 

その他リンク集

 

 

掛川野池群の水抜き情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

バス釣り攻略記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

私は資産運用で増やしたお小遣いで釣り具を買っています。

資産運用のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com