副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

元祖泡系!煮干し豚骨のお店『僕家のらーめん おえかき』ラーメンマップ~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、浜北市にありますラーメン屋さん『僕家のらーめん おえかき』さんの紹介をします。

ご参考になれば幸いです。

 

また、広告をクリックしていただけると調査費になります。

ご協力よろしくお願いします。

 

 

もくじ

 

 

 

僕家のらーめん おえかきさんのアクセス

 

 

・住所・・・静岡県浜松市浜北区於呂1480-4

・営業時間・・・11:00~14:30

        17:30~20:00

・電話番号・・・053-588-3030

 

僕家のらーめん おえかきさんは浜松市の浜北区にあります。

ちかくのランドマークは浜松市立浜北北部中学校。

北部中の北東にあります。

 

 

僕家のらーめん おえかきさんの紹介文

 

 

・グループ店の本店

 

 

僕家のらーめん おえかきさんは5店舗あるグループの本店です。

筆者は掛川店のヘビーユーザーですが、掛川店と同じ味でした。(当たり前)

その他にも博多豚骨系や中華そば系の店舗もあるそうです。

掛川店のページはこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

・濃厚な煮干し豚骨がメイン

 

 

看板メニューは泡が立つほど濃厚な煮干し豚骨ラーメンです。

ノーマルでも濃厚なのに、さらに濃厚なマニア向けもあるとのこと。

魚介豚骨ジャンキーの筆者としては次回是非いただきたいです。

いただいてきました。

 

 

・つけ麺も絶品

 

 

濃厚な煮干し豚骨のつけ汁でいただくつけ麺も絶品です。

麺がチュルンチュルンで、麺だけでいただいても美味しいです。

チュルンチュルン過ぎて早く食べちゃいがちなので、ゆっくり味わうことを推奨します。

 

 

僕家のらーめん おえかきさんの写真

 

 

ふわまるらーめん

 

 

僕家のらーめん おえかきさんの看板メニューです。

見ての通り、泡立ってます。

泡の下は濁りが入った茶色のコッテリスープです。

筆者の好みど真ん中のラーメンです。

 

 

 

 

 

だくまるらーめん

 

 

粘度が出るくらい濃厚な煮干し豚骨スープで、麺をすすり終わった後にはほとんどスープが残りません。

麺は一部がきしめんみたいな平べったい麺が入っています。

めっちゃくちゃ濃厚です。w

 

 


f:id:kougagennosuke:20231011073003j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231011072943j:image

 

 

ハイパーつけ麺(並盛)

 

 

前述した絶品つけ麺です。

麺もチャーシューも卵も全部美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーつけめん(小盛・チャーシュートッピング)

 

 


f:id:kougagennosuke:20231011073036j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231011073057j:image

 

 

和え玉(中華麺)

 

 

混ぜて食べても、濃厚なおえかきさんのらーめんの後だと味が薄く感じます。

私は残ったスープに入れていただきました。

 

 


f:id:kougagennosuke:20231011073118j:image

 

 

和え玉(博多麺)

 

 

和え玉が中華麺と博多細麺があるらしく、写真のは博多麺です。

細くてもコシがあって美味しかったです。

 

 

 

 

 

メニュー

 

 


f:id:kougagennosuke:20231011073203j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231011073235j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20231011073302j:image

 

 

外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕家のらーめん おえかきさんのまとめ

 

 

ラーメンマップ『僕家のらーめん おえかき』さん編、いかがだったでしょうか。

まとめると、「超濃厚な魚介豚骨のお店」ですね。

中華そばとかあっさり系のメニューは無いので、刺さる人にはぶっ刺さるお店だと思います。

筆者にはぶっ刺さりです。w

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

 


www.youtube.com

 

 

掛川野池群(バス釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com