副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『高法寺池』静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

2022年7月17日、最新更新。

 

 

まるでジブリの世界のような大自然の池を知りたい

菊川市北部の池を知りたい

 

 

そんな方には静岡県の掛川野池群にある高法寺池をおすすめします。

でもその前に、こちらの記事をまだご覧になっていない方は先にこちらからご覧ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

賛同いただける方のみ読み進めてください。

また、スポンサードリンクをクリックしてもらえると調査費の助けになります。

よろしければご協力ください。

では、掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『高法寺池』編、スタートです!

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

高法寺池の場所

 

 

高法寺池は、菊川市の北部にあります。

新幹線よりも北なので、かなり北です。

近くのランドマークは道の駅

掛川の道の駅から南にあります。

Google Mapはこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

道の駅の南に奥山池(三段池)があります。

その南にある中の一つが高法寺池です。

奥山池の詳細記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

高法寺いけは他にも周りに池がある地域なので、移動も含めて釣りに適していた池です。

適していた、そう、過去形です。

 

 

高法寺池の水抜疑惑

 

 

2020年秋までは、いい感じの池でした。

ギルもバスもいて、クリアウォーターの気持ちがいい池でした。

釣れるバスは小バスばかりでしたが。

 

でも2021年の3月取材時、ガッツリ工事した痕跡が。

東側の地形を変えるほどの大工事だった模様。

後にある写真のように、堰堤の下に謎のコンクリートが敷かれています。

十中八九、水を抜いた後ですね。

 

 

高法寺池の周辺設備

 

 

・駐車スペースあり

・トイレ無し

・近くのコンビニ無し

 

 

駐車スペースはあるものの、街の外れにつきトイレや近くのコンビニはありません。

 

 

高法寺池の写真

 

 

 

f:id:kougagennosuke:20210307184905j:image

 

 

謎のコンクリートが堰堤の下に敷かれています。

堰堤の色とは違うので、今回の工事で敷かれたのでしょう。

ちなみに写真右側、工事前はオーバーハングがもじゃもじゃでした。

 

 

更新時の一言

 

 

水抜き後、2回目の調査。

水面に生命反応あり!

水面に上がってきては下がるこの動きは。。。

そうですね。

オタマジャクシですねw

魚の存在は依然不明です。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220717211513j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220717211501j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220717211506j:image

 

 

まとめ

 

 

掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『高法寺池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『綺麗な良い池だったけど水抜いたっぽい池』ですね。

残念です。

全部抜いて無ければまだ釣れるかもしれませんが、2021年3月は工事中で立ち入り禁止。

工事が終わったら実釣調査してきます。

 

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 


www.youtube.com

 

 

 

掛川野池群の水抜情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

バス釣りを攻略情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

www.gen-hukugyo.com