副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

袋井市のおススメラーメン屋さんランキング5選『ラーメンマップ』~掛川野池群・遠州サーフ~


スポンサードリンク

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

この記事では、静岡県袋井市にあるラーメン屋さんのおススメ5選を紹介します。

大前提として、『100%筆者の好みと流行』で選んでいます。

筆者がハマってる味の、筆者の好みのみが反映しています。

(更新時はまぜそばとつけ麺にハマり中)

ここに載っていないお店でとっても美味しい行列のお店もたくさんあります。

筆者の好みと胃袋の大きさはこちらの記事を参考にしてください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

塩とか醤油とかはあんまり美味しいと感じず、コッテリガッツリしてる味を好みます。

豚骨、白鶏、煮干し、まぜそば、辛い系を好みます。

似たような味覚の方は参考になれば幸いです。

あっさり系が好きな方はあんまり参考にならないかもです。。。w

あとは、昼にラーメンに行くことしか無いので夜しかやっていないお店は載ってません。

なお、順不同です。

 

 

 

 

写真は麺屋 燕 袋井店さんのつけ麺です♪

 

もくじ

 

 

麺屋 燕 袋井店

 

 

泣く子も黙る名店『麺屋 燕』さんの袋井店です。

基本的にはあっさり系のラーメンが多いです。

(あっさりが嫌いな筆者も満足なので凄いことです。

筆者がいつも注文するのは『ちゃっちゃ麺(醤油)』『燕黒ラーメン』です。

ちゃっちゃ麺はニンニクが効いてる醤油ラーメンです。

あっさりしてるのにコッテリしてる、丁度良いバランスです。

燕黒ラーメンは煮干し醤油ラーメンです。

苦い煮干しをほんのり甘味を感じる味にしてあります。

個人的に静岡県西部の煮干しラーメンで5本の指に入るほど好きな煮干しラーメンです。

が、その煮干しラーメンよりもちゃっちゃ麺のほうが好きですw

ボリューム的にはラーメン大盛と半チャーハンなどのご飯もので腹9分くらいです。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

はやたろう 袋井店

 

 

九州系の豚骨ラーメンが味わえるお店です。

他にもメニューはありますが、はやたろうに行ったら大人しく豚骨ラーメンをいただくのが正解と思いますw

筆者がいつも注文するのは『黒旨』です。

豚骨にマー油がかかってていい感じにコッテリしてます。

お店の推し的には『白旨』も推してます。

ボリューム的には替え玉2玉と餃子と小丼でお腹いっぱいくらいです。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

麺屋 めん虎

 

 

静岡県西部の豚骨を語る上で欠かせない名店、めん虎さんです。

九州久留米式の豚骨だそうで、グループ店の本店らしく超絶濃厚な豚骨が味わえます。

その濃厚さたるや、豚骨ジャンキーの筆者もくどく感じるほど濃厚ですw

筆者は行くときの気分で注文するメニューを変えますが、おすすめは『こく丸レッド』

その超濃厚な豚骨をさらに濃厚に仕上げてるこく丸の辛い味です。

辛さもかなり辛く、濃厚さは言わずもがな。

他のお店ではまず味わえないテイストです。

お腹的には替え玉2玉と小ライス系でお腹いっぱいです。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

麺屋 破天荒

 

豚骨系がメインメニューのラーメン屋さんです。

立地が最強で、JR愛野駅の北口付近にあるにも関わらず駐車場もしっかりあります。

エコパスタジアムでスポーツの観戦やライブの後にピッタリな立地です。

味はあっさりした豚骨が多いです。

筆者がいつも注文するのは『黒つけ麺』『黒まぜそば』です。

黒はマー油で、あっさりした豚骨にちょうど良いコッテリ感を足してくれます。

つけ麺なのは、ボリュームがラーメンより多いからってだけで、ラーメンも普通に美味しいですw

ボリューム的には大盛のラーメン系と小丼で腹八分くらいです。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

力丸家

 

 

袋井市にある家系のお店です。

よくある安心できる安定した味の家系店舗で、味のムラはあまり無いです。

で、それ系の店舗あるあるでボリューム少な目ですw

味は家系か中華そばを塩か醤油で選ぶだけで、トッピング以外は変わらないシステムです。

筆者がいつも注文するのは『ラーメン大盛醤油』です。

塩よりちょっと濃い味でご飯が進みますw

量的には小ライスがサービスでいただけますが、ラーメン大盛と小ライスでも腹八分くらいです。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

まとめ

 

 

ラーメンマップ『袋井市のおススメラーメン屋さん5選』編、いかがだったでしょうか。

なんと5店舗中4店舗が豚骨メインのお店になりましたね。

これは意外でした。(ただ筆者の好みに寄っただけw)

他にも美味しいラーメン屋さんはたくさんあります。

ただお休みしてるお店も結構多いので、そこだけ要注意です。

 

 

その他のリンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群(バス釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

遠州サーフ(海釣り)のまとめ記事はこちらから

 

 

 

www.gen-hukugyo.com