副業を極めたい金融マンげんのブログ

宅建持ちの現役金融マンです。釣り、ラーメン、体験談、スロット攻略、ネットビジネス、資産運用などについてブログを書いています。

MENU

『八幡ヶ谷池』静岡県掛川野池群バス釣り完全攻略マップ


スポンサードリンク

 

2022年7月28日、最新更新。

 

 

菊川市の真ん中らへんの池が知りたい

バスがいるか不明な池が知りたい

 

 

そんな方には掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『八幡ヶ谷池』を紹介します。

でもその前に、こちらの記事をまだ読んでいない方は先にこちらからご覧ください。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

賛同いただける方のみ読み進めてください。

また、スポンサードリンクをクリックしていただけると調査費の助けになります。

ぜひ、ご協力ください。

では、掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『八幡ヶ谷池』編、スタートです!

 

 

 

 

 

八幡ヶ谷池の場所

 

 

八幡ヶ谷池は、菊川市の真ん中らへんにあります。

近くのランドマークは菊川市消防本部。

消防署の南東にあるのが八幡ヶ谷池です。

Google Mapの確認はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

方角的には消防署の南東なんですが、道は結構違います。

行く人はよく調べてから行ってください。

消防署付近の黄色いピンの池は釣り禁止なので要注意。

太陽光パネルに池が乗っ取られています。

 

 

八幡ヶ谷池の周辺設備

 

 

・駐車スペースあり

・トイレ無し

・近くのコンビニあり

 

 

駐車スペースはあります。

池の北側に迷惑にはならなそうなスペースがあります。草が凄いけど。

堰堤の近くも大丈夫だと思いますが、路駐になるしそこに停めて釣りをしていると視線が痛いです。

トイレは無し。

コンビニは近くにあります。

 

 

八幡ヶ谷池の特徴

 

 

・バスの存在は不明

 

 

バスの存在は不明です。

確認できている魚はコイ。

バスがいそうな感じはあるんですが、ロストのラインは無し。

コイがいるので水抜はしてないと思うんですが、バスはいないのかも。

 

 

・移動はしやすい

 

 

近くには池がたくさんある地域です。

丑池を始めとして池が多いです。

バスの存在が不明な池も多いですが、八幡ヶ谷池を始めとして新規開拓もおもしろいかも。

 

 

八幡ヶ谷池の写真

 

 

堰堤の全体図

 

 

f:id:kougagennosuke:20210425194436j:image

 

 

堰堤の東側岸際

 

 


f:id:kougagennosuke:20210425194417j:image

 

 

池の全体図東側

 

 


f:id:kougagennosuke:20210425194426j:image

 

 

池の全体図北側

 

 


f:id:kougagennosuke:20210425194421j:image

 

 

堰堤の西側

 

 


f:id:kougagennosuke:20210425194443j:image

 

 

アウトレット

 

 


f:id:kougagennosuke:20210425194431j:image

 

 

更新時の一言

 

 

ヘラブナのような群れで泳ぐ小魚がいました。

たぶん15cm前後のサイズでした。

バスっぽい影は見えませんでした。

 

 

f:id:kougagennosuke:20220728111622j:image

 


f:id:kougagennosuke:20220728111616j:image

 

 


f:id:kougagennosuke:20220728111611j:image

 

 

 

まとめ

 

 

掛川野池群バス釣り完全攻略マップ『八幡ヶ谷池』編、いかがだったでしょうか。

まとめると、『バスがいるかは不明な池』ですね。

バス、いそうなんですけどね。

まだ不明です。

引き続き調査していきます。

 

 

その他リンク集

 

 

ラーメン屋さんのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから


www.youtube.com

 

 

近くの好ポイントはこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちらから。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

掛川野池群の水抜情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

掛川野池群の釣り禁止の情報はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

バス釣りの攻略記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

遠州地域は海釣りも盛んな地域です。

遠州サーフのまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com

 

 

 

私は資産運用で増やしたお小遣いで釣具を買っています。

資産運用のまとめ記事はこちらから。

 

 

 

www.gen-hukugyo.com